【ハワイ総研65】旬のこの時期だからこそ参加したい…ハワイ産マンゴーをこれでもかっと堪能できる「マンゴー・アット・ザ・モアナ」に注目 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.07.03

【ハワイ総研65】旬のこの時期だからこそ参加したい…ハワイ産マンゴーをこれでもかっと堪能できる「マンゴー・アット・ザ・モアナ」に注目

旬のハワイ産マンゴーを堪能できるイベント!

待ち遠しかった夏休みも、もう目前だね!

ハワイではいろいろなことを楽しみたいけど、おいしいフルーツも堪能したい…

そんな人は、マンゴーをめいっぱい楽しめる「マンゴー・アット・ザ・モアナ Mangoes at the Moana」に参加してみては?

ハワイ産マンゴーの旬は、6月〜8月の2ヵ月間。

このイベントも、旬まっただ中の7月21日(土)の9時〜17時に「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート・アンド・スパ」にて開催。

まさにマンゴー、マンゴー、マンゴーのマンゴーづくしのイベントとなるよ!

マンゴーをあらゆる角度から堪能するスケジュール

当日のスケジュールを見てみると、いかにマンゴーに特化したイベントかわかるハズ。

朝一番の9時〜10時は、ローカルたちが自家製マンゴーを競う「ベスト・マンゴー・コンテスト」があるよ。

味や歯ごたえ、マンゴーの色、香りなど6つの項目で審査されるそう。

10時からは、「マンゴーレシピ・コンテスト」。

オリジナルのマンゴーレシピを競うコンテストで、誰でも参加が可能だよ。
申し込みは7月9日までとなっていて、最終選考(7月12日までに連絡)に残れば当日出場できるとのこと。
英語でのプレゼンテーションもあるようだけど、ここでモノを言うのはやっぱり料理のオイシサ!

腕に覚えのあるママは、ぜひ参加してみてね。

ちなみに、夕方にはマンゴーのカクテルレシピを競う「マンゴーカクテル・ミックスダウン」も開催。

お昼前後には、チョコレートマンゴーケーキやマンゴーを使ったケーキのデコレーションなどを学べる「マンゴーフード・デモストレーション」という参加型イベントも。

昼すぎからは、もっとマンゴーをくわしく学びたい人のための「マンゴーセミナー」があるよ。

入門編と上級者向けのクラスがあり、皮の剥き方や保存方法など、マンゴー好きなら知っておきたい知識を伝授してくれるそう。

有名シェフが参加するマンゴー料理コンテストは見逃せない!

そして、メインイベントともいえるのが、地元有名シェフによる料理コンテスト「Tree to Table-A Mango Throw Down」。

参加するのは、コロニーサーフの有名レストラン「ミシェルズ」やノブなど有名どころのシェフがズラリ。

ロイズのロイ・ヤマグチ氏は審査員とのこと。

有料での参加となるけど、参加者はドリンク2杯と全12シェフの料理が試食できるのは魅力的!
参加費は、大人75ドル、子ども45ドル。チケット代の一部は、ハワイ大学付属の料理専門学校に寄付されるとのこと。
前売りチケットなら10ドル引きとなり、7月19日と20日12〜16時にホテルのロビーで販売するよ。

こんなにたくさん試食できないや…という人には、1枚6ドルのチケットを購入すれば1皿試食も可能。

気軽に立寄っても、十分楽しめるイベントとなっているよ

ホテル内の「バニヤンコートヤード」では、10時〜18時までたくさんのブースが出て、マンゴーの試食や販売などもあるそう。

また、ホテル内のビーチバーではこの時期限定のマンゴー・サンセット・カクテル、ビーチハウスではマンゴーディナーが登場する予定。

イベントが開催しているときは、無料のライブエンターテイメントも楽しめるとのこと。

老舗「モアナ・サーフライダー」の見学も兼ねて、7月21日はぜひ訪れてみてね!

マンゴー・アット・ザ・モアナ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1