【教えてトコロさんQ209】観光地の混み具合やお店の営業時間などはどうなるの…8月9日のシンガポール「建国記念日」の様子を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.07.12

【教えてトコロさんQ209】観光地の混み具合やお店の営業時間などはどうなるの…8月9日のシンガポール「建国記念日」の様子を教えて

トコロさんに訊いてみよう!

シンガポールの「建国記念日」について

8月に、シンガポールに子連れで遊びに行きます。

ちょうど、9日の「建国記念日」に滞在するのですが、観光客でも楽しめるオススメのイベントはありますか?

また、当日動物園に行ったり観光をする場合、混んだり時間変更があったりといった支障はありますか?

教えてください!

マリーナエリアの花火はオススメ

8月9日は、シンガポールの「ナショナル・デー」(建国記念日)47周年となるため、市内の観光スポットやセントーサ島はとても混みあいます。

動物園やナイトサファリも、通常より混みあいます。

しかし、時間変更などはとくになく、ショッピングセンターなども通常どおりの営業となっています。

ナショナル・デーの目玉といえば、マリーナ・エリアで開催されるパレードや夜の花火!

パレードは、シンガポール人または永住権を持っている人しか見ることができませんので、観光客がチケットを入手するのは困難かと思います。

しかし、夜にはマリーナエリアで花火が打ちあがりますので、ぜひ行かれることをオススメします。

また、この時期は街がシンガポールの国旗であふれ、普段とは違う一面も見ることができます。

街中や「HDB」と呼ばれる公団住宅を、ブラリとみて歩くのもオモシロイかと思いますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1