【てくてく*KL07】ちょっとした調味料は100円から、目上の人向けの筒入りお茶は300円から…多民族国家マレーシアならではのオススメおみやげ10選 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.30

【てくてく*KL07】ちょっとした調味料は100円から、目上の人向けの筒入りお茶は300円から…多民族国家マレーシアならではのオススメおみやげ10選

マレーシアのオススメおみやげ10選!

マレーシアで買うべきおみやげって…?

…といわれても、ピンと来ない人も少なくないハズ。

多民族国家のマレーシアでは、おみやげも民族の数だけバリエーションがあるので豊富。

今回は、マレーシアみやげとして喜ばれたモノ、それもお財布にとっても優しかったモノをピックアップして紹介していきたいと思います☆

中華街でゲットした、フォトスタンドと石鹸

まずは、マレーシアならではのおみやげから。

バティック・フォトスタンドとナマコ石鹸。

いずれも中華街で購入しましたが、フォトスタンドは1個10リンギット(約250円)でした。

↑ナマコというとちょっとグロテスクなイメージですが、香りもローズやレモンなどいろいろあるのでオススメ。

ナマコ石鹸はサイズやカタチにもよりますが、7リンギット(約175円)くらいから購入可能。

日本では手に入りにくい食材もオススメ

ほかにも、チャイナタウンではプチプライスな食品を多数発見☆

日本では見かけないシーズニングソースなどは4リンギット(約100円)から。

↑左からバクテー、真ん中は鶏肉とカシューナッツの炒め物、右側は唐揚げのレモンソース。

中華料理は日本でもおなじみなので、絵だけで説明がわかるのもうれしい^^

こちらは、パイナップルクッキー。

↑南国らしい味で10個入って4リンギットほど。

目上の方には、筒に入ったお茶はいかが?

↑こちらは12リンギット(約300円)から購入できます。

インド人街で厳選した、100円以内のおみやげたち

インド人街にも行ってきました♪

下の写真のモノは、いずれも3リンギットほど(100円未満)。

ジャスミンなどのお香は、2リンギットから。

お手製本格カレーを楽しむ人には、インドのギー(精製バター)はいかが?

小さな女の子が喜ぶ、インドテイストなアクセサリー類も。

ネイル好きのママには、額用ステッカーを爪にあしらうのもオススメ!

スーパーでもちょっと気の利いたおみやげを発見♪

スーパーマーケットでも、ママたちに喜ばれるおみやげをたくさん発見!

ユーカリオイルは5リンギット(約125円)。

↑アロマオイルとして買うとちょっと高いユーカリオイルも、こちらの薬局では100円ちょっと。

用途が幅広いので、もらってもうれしいですよね^^

たっぷり入って約2リンギット(50円)のパッチン髪留め。

↑娘も私もよくなくしてしまうのでリピートしてます。

まだまだ未発掘のおみやげを見つけてくださいね♪

東南アジアならではのプチプライスも、マレーシアみやげの魅力のひとつですよね。

今回紹介したグッズはたまたま見つけたものですが、ほかにも楽しくて安いグッズは街中にたくさん♪

マレーシアはムスリム国家なので、日本ではまず見ることがないアイテムも街にあふれているのが楽しい^^

子供たちを遊ばせるかたわらで、ぜひ目を光らせてお気に入りを見つけてくださいね♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

おまけですが、安く手に入れたおみやげは、ちょっとラッピングにこだわるとぐっと魅力的に。

以前、100均で購入したギフト用の小袋に、外国製の大きな袋菓子を5個くらい詰めてカワイイリボンをかけたおみやげをもらったことがあります。

外国ならではのオイシさが何種類も詰まったおみやげに、子供たちは大喜び!

気の利いたおみやげに「ステキだなー☆」と感動したので、私もそれ以来マネしてプレゼントするようにしています☆

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑