【釜山】850円で3時間遊び放題は魅力的…海雲台駅から徒歩3分の大型DS「セーブゾーン」内にある「ハローキティタウン」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.02

【釜山】850円で3時間遊び放題は魅力的…海雲台駅から徒歩3分の大型DS「セーブゾーン」内にある「ハローキティタウン」に行こう

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…韓国・釜山
  • 旅行時期…2012年1月
  • 旅行期間…2泊3日
  • いっしょに行った人…4才の双子の娘たち、夫
  • 旅行スタイル…個人手配。「アシアナ航空」の関空発着便「OZ143」便(往路)、「OZ144」便(復路)、ANAマイレージの特典航空券を利用。「海雲台リベラホテル」に滞在
  • 旅の家計簿…空港での駐車場代5000円、ホテル代11万ウォン×2泊(約1万5200円)、おみやげ5000円くらい、韓国コスメ2万円、食事代2万円弱
  • 旅のアドバイス…子供に辛くない食べ物をお願いするときは「エギッテムネ メブチアンヌンゴ」といってくださいね
幼稚園児が夢中になる「ハローキティタウン」

2012年1月、元日から2泊3日で、4才の双子の娘たちを連れて韓国・釜山に行ってきました。

娘たちは、市場や水族館など釜山の観光スポットをそれなりに楽しんでいるようでした…

…が、正直釜山には子供が楽しめるスポットは多くはありません。

「もっと思いっきり遊びたいよ~」とグダグダいわれているときに発見したのが「ハローキティ・タウン」でした。

ハローキティ・タウン hello kitty town」は、わが家が滞在していた「海雲台リベラホテル Hotel Riviera Haeundae」と同じビル内にあるショッピングスポット「セーブゾーン Save Zone」7階にあります。

【関連くちこみ】「海雲台リベラホテル」宿泊記

 

海雲台駅からアクセスする場合は、徒歩3分ほど。

850円で3時間遊び放題は魅力的

日本でもショッピングセンター内にキッズコーナーがありますが、「ハローキティタウン 」も親が見守りながら遊べるスポット。

その名のとおり、サンリオキャラクターが満載…

…なのですが、受付では日本語は通じません(ソウルとくらべると免税店以外は日本語はあまり通じなかった)。

韓国語と英語を交えてのコミュニケーションとなりますが、「イルボン・メニュ・ジュセヨ(日本語のメニューください)」というと、1枚の紙を渡されました。

子供入場料はひとり1万2000ウォン(約850円)で、3時間利用可(子供はジュースつき)。以降30分ごと1500ウォン(約105円)の超過料金。

大人は入場料は無料ですが、その代わり食事か飲み物をひとつオーダーしなければなりません(リーズナブルなビールとにんにくパンは含まず)。

大人たちが寛ぐスペースもあります

靴を靴箱に入れてなかに入ると、楽しい世界が広がります!

幼稚園年少クラスの娘たちには、まさにドンピシャな遊び場!! やった~

親はテーブルに案内されます(個室もあり)。

監視カメラの映像を見ることもでき、けっこうみなさんくつろいでいました。

衣裳を着たまま遊ぶことも可能

タウン内には、滑り台などの遊具コーナー、おままごとができるコーナー、キティ汽車やロボット、水上ボートなどあります。

こちらは、お姫様や王子様の衣装を何回でも無料で貸してくれるコーナー。

日本のように写真撮影で使うだけでなく、なんと着用したまま遊び続けることが可能。

娘たちも3回は着替えたかな~。

一番人気はキティの汽車

キティタウンでの一番人気は、キティ汽車。

毎時30分に、「よい子のみなさん、キティ汽車が出発しますよ。順番に並んでね~」という主旨の場内アナウンスが。

子供たちは「は~い!」といってつくります。

↑子供たちが多いと、2回連続して運行してくれます。ただし、日本と同じ程度に安全管理されているかな? という感じもしたので、しっかり親が見守りましょう。

男の子たちも意外と楽しそうだし、韓国の子と言葉は通じていませんが、いっしょに楽しそうに遊んでいました。

娘たちは「キティタウンに行くためにまた釜山に行きたい」というくらい。

ただし、私たちが訪れたのは2日目(最後日)の17時。

しっかり3時間遊んでしまったため、釜山のオイシイ焼肉屋さんに行くはずが、「ゼーブゾーン」のフードコートで食事をすます羽目に…(涙)。

なので、キティタウンには観光やグルメなどやりたいことをすませてから訪れることをオススメします。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1