【パリ】シャンゼリゼ通りから「凱旋門」、1時間ごとに光る「エッフェル塔」まで…1時間30分で夜のパリを堪能するバスツアーに参加 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.11

【パリ】シャンゼリゼ通りから「凱旋門」、1時間ごとに光る「エッフェル塔」まで…1時間30分で夜のパリを堪能するバスツアーに参加

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…フランス・パリ
  • 旅行時期…2012年6月
  • 旅行期間…2泊3日
  • いっしょに行った人…6才の娘
  • 旅行スタイル…個人手配。オランダのアムステルダムから、パリの北駅まで電車(タリス)で移動。滞在先は「ホテル・パシフィック Pacific Hotel Paris」
1時間半で、夜のパリを効率よくまわるツアー

2012年6月、6才の娘とフランス・パリに遊びに行きました。

パリ市内の夜のライトアップが見たかったので、イルミネーションツアーに申し込みました。

パリで直接HIS支店に行き、当日ツアーを予約。

1時間30分のバスツアーとなり、日本人のガイドさん付き。

22時まえに「パレロワイヤル広場」に集合し、帰りは各自ホテルまで送ってくれます。
料金は、大人/40ユーロ(約4000円)、4~11才/20ユーロ。
このツアーでは、パリ市内の有名なスポットをバスで駆け巡ります。

ルートは以下のとおり。

  1. カルチエ・ラタン
  2. シャンゼリゼ通り
  3. 凱旋門(下車して撮影できる)
  4. オペラ座
  5. トリニテ教会
  6. 陸軍士官学校
  7. アンバリッド
  8. シャイヨー宮
  9. マドレーヌ
  10. コンコルド広場
  11. コンシェルジュリー
  12. ノートルダム寺院
  13. エッフェル塔(下車して撮影できる)
  14. ピガール街
  15. ムーランルージュ
  16. ルーブル美術館
  17. オルセー美術館
バスでシャンゼリゼ通りを駆け抜ける

バスに乗り込み、日本人のガイドさんの説明付きで窓から風景を楽しみます。


映画で有名な「シャンゼリゼ通り」もバスで通ります。


オシャレなブティックを車窓から見て「私はパリにいるんだな!」と実感しました。

凱旋門では撮影タイムもあります

凱旋門」では下車して、自由に撮影。

↑凱旋門では歴史の話もガイドさんから聞くことができ、さらに感動。

注意したいのが、凱旋門付近では観光客を狙ったスリが多いこと。

凱旋門の美しさにみとれている間に、うっかりすられることも少なくはありません。

今回も、ツアー客のひとりが「現地の若者にバッグのチャックを開けられた」と慌てていました。

幸いなにも盗まれませんでしたが、観光名所にはスリが多いので気をつけましょう。

その後はまたバスの乗り込み、 「陸軍士官学校」なども通り、パリ市内をまわります。

1時間ごとに輝くエッフェル塔

そして、23時にピカピカに光る「エッフェル塔」へ。

夜になると、1時間おきにエッフェル塔が5分間だけピッカピッカと光ります。

エッフェル塔で下車。23時になり、エッフェル塔がキレイに光りはじめました。

↑これには、娘も感激。写真を撮るにも障害物があまりなく、いい場所で撮れました。

モンマルトルのネオンでツアーも終了

そのあとは、ふたたびバスに乗り込みパリ市内の繁華街へ。

目指すは、「モンマルトル」。

モンマルトルでは、有名なキャバレー「ムーラン・ルージュ」の外観を見に行きました。

↑ムーラン・ルージュのライトアップされた風車がとても美しい。

ここから奥の道路は、少し怪しいお店もあるのでそれ以上はバスは行きません。

その後は、マイクロバスにわかれてホテルまで送ってもらいます。

1時間半くらいのツアーとなりますが、内容も濃く、要所を効率よく巡るツアーで満足。

バスのなかでも、ガイドさんの楽しい説明が聞けるので勉強にもなり、退屈することもありません。

途中下車もあるので、大人だけではなく子供も退屈しないハズ。

夜のキレイなネオンやエッフェル塔のピッカピッカは、子供も喜ぶのではないでしょうか。

BY パラペ〜ニョ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1