【オアフ】ワイキキ・サンドビラ・ホテル<プアレイラニ・ステューディオ>&<アリイ・スイート> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.01.15

【オアフ】ワイキキ・サンドビラ・ホテル<プアレイラニ・ステューディオ>&<アリイ・スイート>


今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年11月
  • 旅行期間…12泊15日
  • いっしょに行った人…4才の息子、妹、妹の息子(3才)、娘(1才5ヵ月)の5名で出発。10日目から夫が合流
  • 旅行スタイル…個人手配。JAL羽田空港発着便を利用。お気に入りの
    「ワイキキ・サンドヴィラ」のプレミアムゴルフコースビュー、キッチン付きのプアレイラニ・ステューディオ、最上級のアリイ・スイートの3部屋に滞在。レンタカーあり
5名で泊まれる部屋は?

今回はオアフに15日間滞在するので、なるべく旅費を圧縮したい。

希望は、前半は安宿で節約して、夫が合流する後半はキッチン付きの部屋での滞在。

前半は大人2名+子供3名の計5名ですが、ホテル予約サイトで探してみると1室の滞在では人数オーバーになってしまう場合が多かったです。

ホテルと直接やり取りすれば「添い寝できれば5名でもオーケー」というケースもあるようですが、予算オーバーになってしまったりしてなかなか決まらず。

定宿の「ワイキキ・サンドビラ・ホテル Waikiki Sand Villa Hotel」に問い合わせたところ、ひと部屋5名のオーケーが出たので前半はこちらに決定。

後半は、夫が合流して大人3名+子供3名の計6人となるので、定員の関係からさらに選択肢は限られてしまいました。

2ベッドルーム希望だったのですが、某コンドミニアムだと1泊500ドル。予算をはるかに超えてます…

仕方なく、ふた部屋コネクティングできるところを探そうかと思っていたところ、またまたサンドヴィラのHPで「スイートルーム2ベッド」を発見!

HPに価格が出ていなかったので問い合わせてみたところ、Web specialで230ドル+税と安い。そして6名もオーケー!

けっきょく、今回は「プレミアム・ゴルフコースビュー」に5泊、キッチン付きの「プアレイラニ・ステューディオ」4泊、「アリイ・スイート」4泊と、同じホテルで3タイプの部屋を楽しむことになりました。

直接予約する方法

サンドビラには日本語のリザベーション担当さんがいるので、日本語でメールのやり取りできたので出発前も安心。

予約の確定にあたり1泊ぶんの支払いが必要となるため、申し込みから10日以内にファックスか電話でクレジットカードの詳細を伝えます。

前回の宿泊からさほど間が空いていなければ、カード記録が残っているので、同じカードで問題なければそちらで支払いをお願いできるので楽チン。

宿泊すると「リターンゲストクーポン」をもらえますが、これを提示すると会計時に10パーセント割引になるので、いつも大事にとっておきます^^

ホテル代10パーセントオフはかなり大きいですよね!!

ステューディオのみ別館となります

ちなみにこのホテル、全214室あり、客室カテゴリーは以下のとおり。

  • スタンダード
  • デラックス
  • プレミアムプレミアムシティービュー
  • プレミアムゴルフコースビュー
  • トリプル

また、キッチン付きの「プアレイラニ・ステューディオ」、最上級の「アリイ・スイートスタンダード」があります。

通常の客室しか泊ったことがなかったので、「プアレイラニ・ステューディオ」と「スイートルーム」は楽しみでした。

【関連くちこみ】「ワイキキ・サンドビラ」の通常の客室はこちらから

ただし、同じホテル内であっても2回も大荷物をまとめて移動するのはけっこう重労働。

なんせ子供の荷物と買い物した荷物が大量にあるので…

荷物さえまとめればポーターさんが運んでくれますが、それでもあまり日数のない旅だとタイヘンだなぁと思いました^^;

それはさておき、広い部屋ではご飯をゆっくりテーブルで食べられ、子供たちもくつろげました。

ステューディオのみ別館となります

5名のときに滞在した「プアレイラニ・ステューディオ」(45平米)ですが、こちらのみ別館のプール横にあり、エレベーターはなく階段のみ。

荷物の多い子連れには少しタイヘンかも?!

息子とベビーカーで夜出かけた際、息子が寝てしまったので、息子と折りたたんだベビーカーをかついで3階まで登ったことも。

私はガッツでいけちゃうからさほど気になりませんが(笑)。

あと、ラナイはありません。

窓も廊下側はカーテンを開けると、前を通る人から丸見え。その代わりプールが目の前なのですぐ遊びに行けてしまうのはとてもいい^^ このあたりは好みでしょうかね?

スイートは快適でした

夫が合流してから滞在した「アリイ・スイートルーム」(75平米)は、本館11階の海側の部屋となります。

高級ホテルのスイートとくらべるとちょっと違うかも。

でも広さあり、バスルームも広くジェットバスとシャワーブースがあるのでふた家族で使うにはとてもよかった!

スタッフも気さくで明るいホテルなので、一流ホテルではないけどお気に入りの宿だなと改めて思いました。

ワイキキ・サンドビラの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

ワイキキ・サンドビラ・ホテル
住所:2375 Ala Wai Blvd Honolulu, HI 96815, USA
電話:+1 808-922-4744

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1