3月末まで毎週金曜のお楽しみ…「ジェットスター」の「990円チケット」セール


Published on 13.03.07

【旅*流儀204】3月末まで毎週金曜のお楽しみ…「ジェットスター」の「990円チケット」セールに注目(ただし国内線限定)!

990円チケットに注目!

日本でも、もはやおなじみのエアラインとなった「ジェットスター」。

今回は、3月末まで毎週金曜日に実施されているオトクなセール「ラッキーフライデーセール」に注目。

このセールでは、国内線限定ですが、毎週1路線250席を片道990円にて提供中なんです(予約手数料200円別途必要)!

ちなみに、ジェットスターの国内線就航都市は、札幌、東京(成田)、大阪(関西)、福岡、那覇。

さらに、2013年3月からは中部と大分に、5月からは鹿児島にも就航するとのこと。

う〜ん、これはとってもオトクなセールかも…?

…ということで、さっそく断然利用者が多い東京(成田)発便で、使い勝手を検証してみたいと思います。

早朝出発はちょっとキビシイ…

都内から出発する場合、この990円チケットを家族ぶんゲットできたら、成田往復の移動料金を考えてもかなりオトク。

でも、たとえば人気の札幌便は1日6便ありますが、1便目は朝6時5分発。那覇便も1便目は6時15分発とかなり朝が早い…(汗)。

この時間帯は電車がないので、選択肢はマイカーで空港まで行くか、都内深夜発のバスを利用するか。

クルマの場合、クルマを預けたり搭乗手続きを考えると、家を4時に出なければならないので起床は3時台。

バスを利用する場合は、京成バスの「東京シャトル」深夜便。

東京駅八重洲口を1時30分に発車し、途中パーキングエリアで時間調整のための休憩停車があり、空港には4時半に到着。

4時半発もありますが、こちらは成田5時半着の直行便。

いずれの場合でも、空港までのアクセスは大人はもちろん子どもには超ハード。

それでは、関西はどうでしょうか?

こちらも、大阪市内に近い「伊丹空港」ではなく、郊外にある関空を利用。

なので、神戸あたりからだと伊丹空港を越えて関空まで行く必要があり、ちょっとめんどう。

札幌便は1便だけで8時20分発、那覇便は15時5分発のみ。

関空便は電車やバスでのアクセスも可能ですね。

メルマガにて詳細をゲット

ちなみにこのラッキーフライデーセール、会員向けメルマガ「JetMail」で対象路線がセール当日に発表され、翌月曜日まで販売されます(完売にて終了)。

メルマガ登録は、ジェットスターHPのトップページ右下で登録可能。

登録しておくと、ほかのキャンペーン情報なども随時受け取れますヨ。

セールをうまく利用して、「日帰りで札幌にお寿司を食べに行く」…そんな旅行も楽しめるといいですね!

ジェットスター

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1