バンコクからクルマで2時間の「センタラ・グランド・ミラージュ・ビーチリゾート・パタヤ」


Published on 13.03.07

【てくてく☆バンコク05】バンコクからクルマで2時間の大型5つ星リゾート「センタラ・グランド・ミラージュ・ビーチリゾート・パタヤ」


今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…タイ・パタヤ
  • 旅行時期…2011年8月
  • 旅行期間…2泊3日
  • いっしょに行った人…1才6ヵ月の息子、夫
  • 旅行スタイル…個人手配。ホテルはホテル予約サイト「アゴダagoda」から予約。 タイの祝日・週末は込み合うので、早めに予約してくださいね。 バンコク-パタヤ間は、高速バスを利用(「エカマイ東バスターミナル」-「ノースパタヤ・バスターミナル」)。ひとり124バーツ(約385円)。時刻表はコチラから▶
    パタヤのバスターミナルからホテルまではソンテウ(乗合いタクシー)で移動。(家族3人で300バーツ)※ソンテウの料金は交渉性。バンコク市内のタクシーと比べると設定金額が高め。
子連れでパタヤ…?

サワディーカー。

今回は、バンコクから近場の人気ビーチリゾート「パタヤ Pattaya」のオススメホテルをご案内します。

パタヤは、バンコクからクルマで約2時間、タイ東部郊外に位置しています。

By: Roman Lashkin

 

ここパタヤでは、ショッピング、グルメ、ナイトライフと楽しみ方はさまざま…

…ですが、「ナイトライフ」が一番強い印象だったので、家族旅行だなんてもってのほか! という考えでした。

なので、夫からパタヤ旅行を提案されたときは、まったく気乗りせず・・・(笑)。

しかし、夫が宿泊したいというホテルの詳細を調べていくうちに、気分はすっかり「パタヤ行き~♪」。

心を動かされたのが、2009年11月にグランドオープンした「センタラグランド・ミラージュ・ビーチリゾート・パタヤ Centara Grand Mirage Beach Resort」という、パタヤでも屈指の大型ホテル!

こちらは「ロスト・ワールド」をテーマにしたホテル。

ジャングルや恐竜などの姿が頭のなかを駆け巡り、どんなホテルなのか…ワクワクしてきますよね!

さすがは5つ星の大型リゾート!

では、ホテルのなかを見て行きましょう。

555もの客室がある「センタラグランド・ミラージュ・ビーチリゾート・パタヤ」は、ビーチに面して建っています。

大型ホテルだけあり、建物は吊り橋が掛かった18階建てのツインタワー!

4タイプの客室(そのほかクラブルームやスイートが6タイプ)がありますが、「ファミリー・デラックス」(42平米)をホテル予約サイト「アゴダagoda」にて予約。


↑よかったのは、ベッドを広々と使えたこと。ダブルベッド2台を合わせて使用しました。ベッド間に子供が落ちないように枕を隙間に入れると、ゆったりベッドの完成!  大人2名+子供2名まで滞在が可能。

シャワーのみでバスタブはなく、部屋も狭かったのが残念(バスタブ付の部屋は人気が高いので、早めに予約してくださいね)。

ベランダからは真っ青な海! そしてリゾート内の巨大ウォーターパークが臨めます。

パタヤの海はお世辞にもキレイだとはいえませんが、遠目に見る海は真っ青で「ビーチリゾートに来た」と気分も盛り上がりますヨ!

壮大な庭園に南国植物が多く植えられていることも、このリゾートを気に入った理由のひとつ。

ビーチリゾートでは、わが家はホテルから出ることがほとんどありません(笑)。

なので、早朝散歩ができる庭園とプライベートビーチがあったこのホテルはかなり理想的な環境でした。

スライダーで遊び倒そう

見逃せないのが、巨大なウォーターパーク。

流れるプールをはじめ、トンネルや滝もあってアミューズメントパークのよう。

人気のスライダーでは、大人も子供もわれを忘れて遊ぶ姿が。

2才未満だった息子は何度か一緒に滑ったあと、すっかり夢中になってしまった私の見守り役に・・・(;^_^


↑小さな子供向けのスライダー。

ウォーターパーク以外に、大人用のプールも2ヵ所ありました。

ファミリーにとって最高のリゾート!

今回は利用しませんでしたが、3才〜9才までが利用できる「キッズクラブ」もあります。


↑毎日異なるキッズプログラムも提供。

10代の子供たちは、別途設置されたゲームコーナーを利用できます。

また、21室ある「Deluxe Family Residence」(75〜78平米)には子供部屋も完備。

ファミリーで宿泊するには、すべての面において最高のホテル。

大人向けのラグジュアリーホテルとは違い、子連れでも気軽にレストランの利用が可能だし、余計な心配なく心から子供と一緒に楽しめることでしょう!

ぜひ、バンコクから足をのばして「センタラ・グランド・ミラージュ・ビーチ リゾート・パタヤ」に滞在してみてくださいねー!

センタラ・グランド・ミラージュ・ビーチ リゾート・パタヤの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

センタラグランド・ミラージュ・ビーチリゾート・パタヤ
住所:277 Moo 5, Naklua, Banglamung, Pattaya, Chonburi 20150, Thailand
電話:+66-3830-1234

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑