【セントパトリック・デー】カラカウアで盛大なパレード、ダウンタウンでパーティ


Published on 15.03.17

【ハワイ総研143】カラカウアで盛大なパレード、ダウンタウンでパーティ…3月17日は「セントパトリック・デー」で盛り上がろう!

グローバルな「セントパトリック・デー」

いよいよ「セントパトリック・デー St Patrick’s Day」だね!

な〜んとなく聞いたことはあるけど、よくわからない…という人もいるかも?

まだまだ日本ではなじみのない「セントパトリック・デー」だけど、この3月17日は、アイルランドにキリスト教を広めた、聖人・パトリックの命日。

世界各地で、アイルランドの国花「シャムロック」(三つ葉のクローバー)のモチーフをはじめ、緑の服や帽子を身につけて、あちこちでパレードが行われるよ。緑は、アイルランドのシンボルカラーなんだよね。

アメリカのシカゴでは、この日にシカゴ川が緑色に染められることで有名だし、大リーグでも特別な緑のユニフォームやキャップを着用し、グリーンビールやギネスビールを飲んだり、アイルランドの伝統料理「コンビーフ&キャベッジ」を楽しんだり。

ハワイでも「セントパトリック・デー」?

セントパトリック・デーは、もちろんハワイも例外ではなくて、いくつかのイベントが開催されるよ〜。

まず、3月17日(火)12時から14時に、「カラカウア・アベニュー」で今年も盛大にパレードを開催。

夜は、ダウンタウンの「マーチャント・ストリート」から「ヌウアヌ・アベニュー」が閉鎖されて、歩行者天国に。

ここで17時30分から行われる「ブロックパーティー」が、オアフでは一番盛り上がるとか。

スタートは早い時間なので、ハワイの人たちも家族連れで行くのでは? 緑の服などでダウンタウンに繰り出したいね。

レストランの店頭ではビールやフードを販売したり、屋台なども出るようで、日本では味わえない体験ができそう。

本来ハワイではビーチや公園などの公共の場での飲酒は禁止されているんだけど、この日に限っては路上でお酒が飲めるとのこと。

ビールだけでなく、アイリッシュウイスキーもあるので、開放感たっぷり!

日本でも、東京タワーが緑になったり、パレードも行われる予定。

いつの日か、ハロウィンのように日本でもセントパトリック・デーが広まるかもしれないね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1