【バンコク】キリンやライオンの群れに圧巻…「ワイルドワールド」はみんなで楽しめるっ!


Published on 13.06.23

【てくてく☆バンコク19】キリンやライオンの群れに圧巻…バンコクからクルマで1時間の「ワイルドワールド」はみんなで楽しめるっ!

とってもワイルドな「ワイルドワールド」

サワディーカー。

今回案内するのは、バンコクからクルマで1時間弱の「サファリワールド SAFARI WORLD」。

ツーリストはもちろん、タイ人や在住外国人にも人気があるスポットです。

広大な敷地内は、さまざまな動物たちのショーが見られる「マリンパーク」と、動物たちが暮らすエリアをクルマで見学する「サファリパーク」にわかれています。

キリンやライオンの群に圧巻

それでは、サファリパークから見学に出発!

ワクワク、ドキドキしますよね!


↑「野生世界」の入り口。サファリパークとマリンパークの両方を楽しめて、大人/1100バーツ、子供(身長100センチ~139センチ)/800バーツ。

パークでは、専用バスや自家用車、タクシーでの周遊が可能。

サファリパーク内は、キリン、サイ、シマウマなどの草食動物が暮らすエリアと、クマやライオン、トラなどの肉食動物が放し飼いになっているエリアがあります。

入ってビックリしたのが、緑豊かな敷地の広さ! そして、1種類あたりの動物の数がハンパなく多いこと。


↑見てください、このキリンの集団! こんなたくさんのキリンを目にしたのは人生初!

左側の小屋からみた風景。


↑みんな餌づけをしています。だからキリンたちが群がっているんですね!

キリンの顔をこんなに間近で見たのははじめてで、終始興奮しっ放し(笑)。

舌を上手に使って食べる姿がカワイかったです。

そして、百獣の王・ライオンも発見!

クルマの荷台の檻のなかから肉をあげているのですが、ライオンとの距離の近さに見ているこちらのほうがハラハラ、ドキドキ!


↑お姉さんの衣装が気になりますよね~(笑)。

餌づけのお姉さんと同じ柄の動物を発見!


↑食事を終えて、ひと休みしているのかな?

寛ぐ姿はまさにネコ! 猛獣だということを忘れそうなくらい穏やかな表情でした。

コミカル~! 「笑ってくださ~い」といわんばかりのポーズのクマでした。

「マリンパーク」も楽しさいっぱい

30~40分かけてサファリパークを回ったあとは、歩いて回る「マリンパーク」へ。

各種のショーを見ることができるマリンパーク。

アシカショーでは、笑いを誘う芸をたっぷりと披露。

ご覧のとおり客席は満員! ショー開始の20分まえまでには席とりしたほうがベター。

オランウータンショーは、オランウータンの登場シーンがスゴイ!

どんな登場シーンなのかは…当日のお楽しみということでヒミツ。見逃さないように客席を見あげていてくださいね!

オウムは広場で放し飼い。鳥類も種類が多く、これまた数の多いこと!

一度にたくさんの動物たちに会える『サファリパーク』行ってみてくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1