【バンコク】巨大水槽を水上からのぞくグラスボートは乗ってみたい「サイアム・オーシャンワールド」


Published on 13.06.14

【てくてく☆バンコク18】巨大水槽を水上からのぞくボートは乗ってみたい! バンコク一の水族館「サイアム・オーシャンワールド」

東南アジア最大規模の水族館へ

サワディーカー。

バンコクの高級デパートのひとつ、「サイアム・パラゴン Siam Paragon」。

BTS「サイアム駅」に直結しているこの「サイアム・パラゴン」地下には、東南アジア最大規模の水族館があります。

 

今回は、この水族館「サイアム・オーシャンワールド Siam Ocean World Bangkok」を案内します。

「え? デパート内の水族館なら、タイまで来てわざわざ行くほどのことでも…」とお思いのアナタ!

魚類・両生類・爬虫類など400種類以上が集められ、床面積は1万平方メートルと立派なスペック。

もちろんファミリーで楽しめるので、十分に行く価値があるんですよ〜っ!

タイらしい楽しさいっぱい!

それではさっそく水族館へ。

まずは、エスカレーターでB階へ降りましょう。

インフォメーションカウンターでチケットを購入。大人/900バーツ、身長80センチ~120センチまでの子供/700バーツ。

入場ゲートまえのスペースでは、数ヵ月ごとに変わる巨大オブジェが!

魚たちも軽快なダンスで出迎えてくれます(笑)。

今回のテーマの「ジャイアント・スパイダー・クラブ」、入口にもいました!

もちろん、本物もいます!

そして、ユカイな表情のカニもいました(笑)。

ワクワクするしかけを楽しんで

この水族館は、雰囲気づくりにも力を入れています。

熱帯雨林に生息する生き物がいるゾーンは木が生い茂り、洞窟まであるんですよ!

「ナニが出てくるかな~」とワクワク!

ヘビと触れあうコーナー、息子はためらうことなく触っていましたが、ワタシはムリ…

鑑賞スペースもとっても立派

もちろん鑑賞スペースも充実しています。この水槽は高さ7メートルあり、2階部分まで広がっています。

こちらは、ダイバーが水槽のなかから魚の説明してくれるコーナー。お客さんの質問にも答えてくれますヨ。

タイムスケジュールは、水槽のまえにあるのでチェックしてくださいね。

パノラマ水槽や海底トンネルからも、大きなサメが悠々と泳ぐ姿も。

グラスボートから水槽を俯瞰する

「もっと間近で見た〜い!」という人にオススメなのが「グラスボート」(別途ひとり/100バーツ)。

広い水槽のうえをグラスボートでスイスイすすみます!

水槽のなかはもちろん、水槽の上部分もどうなっているのか気になりますよね? ボートからならすべてが見渡せるので◎

タイ名物の三輪オート「トゥクトゥク」も。こんな物まで水槽にしちゃいます。

出口付近には「play ground」があり、最後まで子供が楽しめる水族館。

デパートの地下に広がる水族館「サイアム・オーシャンワールド」で楽しいひとときをどうぞ!

サイアム・オーシャンワールド
住所:B1-B2 Floor, Siam Paragon, 991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok
電話:66-2687-2001
営業時間:9時〜22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags: ,

Back to Top ↑

UA-4181687-1