【グアム】関連アイテムが並ぶ「Kマート」の品ぞろえやイベントを楽しむコツは? 2013年ハロウィンをチェック


Published on 13.11.19

【グアムぐらし157】関連アイテムが並ぶ「Kマート」の品ぞろえやイベントを楽しむコツは? 2013年ハロウィンをチェック!


今年も盛り上がった、ハロウィン!

日本でも今年から一気に盛り上がりを見せたという、ハロウィン。

もちろん、グアムは今年もハロウィンで盛りあがったので、今回はその様子を振り返ってみたいと思います。

ハロウィンに向けて関連商品がならぶ「Kマート」の様子と、「マイクロネシアモール」の当日の様子を紹介していきますねー!

まずは、割引がまだはじまっていない9月の「Kマート」。

コスチュームや小物、お菓子などたくさん揃っていました。

10月に入ったとたん値下げがはじまり、ハロウィン前日と当日はすっからかん状態になっていたので、欲しいものは早めに購入したほうがよさそう。

コスチュームは、今年も女の子は鉄板・ディズニープリンセス系、男の子は変身ヒーロー系が多かったです。

そして、映画の影響もあってか「モンスターズ・ユニバーシティ」のマイク&サリーも人気!

小物は、ライトやジャックオーランタン制作用のキットなど数多く揃っていて、去年よりも品数が増えた気が。

お菓子作り用のアイテムも、カワイイものがたくさん♪

日本でハロウィン仕様のカップケーキを焼いてみるのも楽しそうですね。

マイクロネシアモールで「trick or treat」

さて、「GPO」、住宅地・バリガダハイツに続き、2013年は念願の「マイクロネシアモール」で「trick or treat」に挑戦!

前情報によると18時30分にスタートするとのことだったので、モールには17時着でスタンバイ。

フードコートで早めの晩ご飯を食べながら待ちます。

18時ごろからだんだんとセンターコートがにぎやかになってきて、そのうちクラブのように音楽がガンガンかかってきました。

センターコートは子供用クラブのようになり、ステージは小さな子供限定のダンスフロアと化していました。

trick or treatを待っている間、こういうイベントがあると子供も退屈しないので、とってもいいですよね。

18時20分ごろ、店じまいをはじめるお店がチラホラ。

シャッターを締めて、シャッターのなかスタッフがスタンバイ。

予定より15分ほど遅れて、trick or treatがスタート!

マイクロネシアモールの構造は、センターコートを中心に4本の通路が走り、それが2フロアあるので計8通路。

これを全部回るのは・・・ムリ? …それとも、8通路制覇なるか!?

シャッター越しにお菓子をもらう姿は、刑務所のようでもありますが、みんなカラフルなコスプレなので見ていておもしろい。

子供たちも大人もとっても楽しそう♫ そう、楽しいのが一番!!

お菓子を入れてもらうジャックオーランタンはもう満杯…ということで、5通路で終了。

きちんと列に並ぶの日本人、適当に並ぶローカル、横入り当たりまえの某国の人たち…という具合でした。

グアムでハロウィンを楽しむには…

ここで、3年間に渡りハロウィンをウォッチしてきたワタシなりの「グアムでハロウィンを楽しむ7つのコツ」を発表!!

  1. マイクロネシアモールは、毎年駐車場がいっぱいになるほどの大混雑なので、バスでアクセスが吉(GPOも同様)
  2. マイクロネシアモールは、GPOとくらべて、ツーリスト率、コスプレ率がとても高いので楽しい
  3. お天気を考えると、やはり子連れはバリガダ・ハイツはハードルが高い…
  4. 予想以上に歩きまわるので、小さな子供にバギーは必須
  5. 当日コスチュームやtrick or treat用のバケツを用意するのはムズカしいので早めに用意を(普通の紙袋でもオーケーです♫)
  6. お菓子は「食べるもの」「食べないもの」を見極めて処分する勇気も必要
  7. どうせ参加するならカンタンでもいいのでコスチュームを! わたしも来年はやるぞ~(笑)

就学まえの子供なら、GPOくらいの広さで十分。マイクロネシアモールでは、とにかく迷子にならないように気をつけて!

来年も楽しいハロウィンになりますように♫

学校でのイベントもカワイイっ!

最後に、毎年娘「しー」の学校で行われるコスチュームパレードをちらっとご案内。

今年も小さな子のカワイらしいコスに萌え~。

男の子はヒーロー系が多かったのですが、マスクで誰なのかわからないのが難点(笑)。

学校でもたくさんお菓子をもらいました。が、モールのお菓子にくらべたら少ないほうでした☆

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1