【ハワイ】ハワイ観光局とコラボした「ウルトラハワイ」をチェック


Published on 14.04.02

【ハワイ総研129】この夏はウルトラマンと出会うハワイ…? ハワイ観光局とコラボした「ウルトラハワイ」をチェック

なぜ、ウルトラマンがハワイに?

「ウルトラハワイ」というプロモーションが、2014年9月30日まで実施中。

円谷プロダクションとハワイ観光局がコラボした、ウルトラマンを起用したプロモーションということで、コレはユニークな内容なのでは? とさっそくチェックしてみたよ〜

詳細をみてみると、設定はウルトラマンタロウが育ててくれた父と母にお礼としてハワイ旅行をプレゼント。

そして、ウルトラ兄弟に地球から追放された「バルタン星人」が、同じ時期にハワイ旅行を計画。ハワイにはいろんな島があるので見つからないかも…と出かけるとすぐに発見。

しかし、戦いになることはなく、ウルトラマン一家とバルタン星人は一緒にハワイを楽しむ…という前提になっているよ。

公式サイトでは、それぞれの島でウルトラマン家族やバルタン星人がその島の観光スポットやレストラン、ホテル、アクティビティなどを行っている模様を順に公開。

現在は、オアフ島編を途中まで見ることができるよ。

ウルトラマンがサーフィンレッスンを受けたり、フラをしたり、乗馬をしたりと、オアフ島が丸ごと楽しめる感じでけっこうオモシロイ。

「タロウの記録」をクリックすると、タロウの感想やそのスポットのくわしい案内も見ることができるよ。

オアフ島のあとは、4月中旬からハワイ島の紹介。そして、5月はマウイ島、6月はカウアイ島。

ウルトラマンの影響力でパパもハワイに?

「ハワイのイロハ」ページでは、ハワイのキホン情報が掲載されているので、初ハワイのファミリーも活用するとよさそう。

また、4月1日からは、2.5メートルのウルトラマンの立像がオアフンDFSギャレリア、クアロアランチなど4ヵ所に設置。

大手旅行会社は商品が当たるスタンプラリーが楽しめる、この期間限定のツアーを行うとのこと。

ファンならずとも、公式サイトを見ているとだれしも親しみを感じてしまうのは、さすがは国民的ヒーローのウルトラマンだからだね!

そして、ハワイとあまりリンクしないウルトラマンファンのパパ(男性)も、これを機についついハワイに関心を持ってしまうのでは?

今年のハワイでは、いろんなところでウルトラマンと遭遇することになりそうだね〜!

ウルトラハワイ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1