【オアフ】ファーマーズマーケットに新しいポリネシアンショー…定番スポット「キングス・ビレッジ」の楽しみ方


Published on 14.09.30

【ハワイ総研137】ファーマーズマーケットに新しいポリネシアンショー…ワイキキの定番スポット「キングス・ビレッジ」の楽しみ方

定番スポット「キングス・ビレッジ」の魅力

ワイキキに昔からある、おなじみのスポット「キングス・ビレッジ・ショッピングセンター King’s village shopping center」。


By: Janine

DFSや「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」あたりから、もう少しカピオラにパーク寄り。「ハイアットリージェンシー」の裏手にあるよね。

 

ブランドショップがあるというワケでもなく、ハワイに行くならココは外せないという感じでもないんだけど、「インターナショナル・マーケット・プレイス」のように、なんとなくワイキキをブラブラしていると必然的に立ち寄ってしまうスポットなんだよねー

外観は、コロニアル風なようなプチヨーロッパのような、ハワイのイメージとは異なったイメージ。ハワイのカラカウア王朝時代にイギリスとの交流があり、その歴史的背景をイメージして作られたんだって。

お店は約30ほどあり、日本食「踊子」や鉄板焼きで有名な「田中オブ東京」、そして「餃子の王将」、「バーガーキング」、「ケンタッキー」、「サブウェイ」もあるので、ファミリーにはじつは穴場な食どころ。

そして、毎週月水金土の16時〜21時までは「キングスビレッジ・ファーマーズ・マーケット」を開催。


By: Eugene Kim

規模は小さいものの、ハワイの野菜やフルーツ、お菓子などを販売しているよ。KCCファーマーズ・マーケットに行かれなくても、プチファーマーズマーケット体験ができるのはいいね!

火曜はファイヤーダンス、日曜はフラダンスを楽しもう

キングス・ビレッジといえば、カラカウア王朝から伝わる「衛兵交代式」が行われていたけど、14年5月に終了。

現在は、それに代わって火曜夜に激しいリズムの「ファイアー・ナイフ・ダンス」、日曜にウクレレの音色とともに「フラダンス」が行われているよ(いずれも18時30分〜19時)。

ワイキキ郊外から戻ってきたり、プールや海からあがってホテルでシャワーを浴びてワイキキに繰り出すのに一番いい時間帯だね。

にぎわうワイキキのなかでも、少しだけゆっくりとした違った空気が流れている感じのキングスビレッジ。

ぶらっと立ち寄ってほっとするのに、オススメのスポットだよ〜

キングス・ビレッジ・ショッピングセンター

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1