【グアム】2015年「イースター」は4月5日…限定メニュー「レント」を食べに「キングス・レストラン」へ


Published on 15.03.17

【グアムぐらし177】2015年の「イースター」は4月5日…この時期限定メニュー「レント」を食べに「キングス・レストラン」に行ってみた

イースター限定メニュー「レント」とは?

グアムはいま、すっかり乾季で日中は暑くてカラっ。すごく過ごしやすい季節です♫

さてさて今回は、春のイースターの時期に登場する特別な食事メニュー「レント Lent」を紹介します。ちなみに、2015年のイースターは4月5日(日)ですよ〜。

「Lent」とは、断食をしたキリストにならい、アッシュ・ウェンズデーからイースターまで、肉・乳製品・タマゴなどの動物性食物を断つ期間のこと。

経験なクリスチャンの多いグアムでは、この期間、肉などを使用していないメニューが各レストランで特別に用意されます。

今回ピックアップするのは、グアムで超メジャーなファミリーレストラン「キングス KINGS」のLentメニュー。

いくつか店舗がありますが、オススメは「グアム・プレミアム・アウトレット」支店。

店員さんも日本人ツーリストになれているので安心だし、メニューは英語ですが、写真がふんだんに載っているので目的のものを見つけやすいですよ。

ちなみに、キングスは何時であってもブレックファスト・メニューのオーダー可能なのもうれしいところ。

主役は白身魚「パロット・フィッシュ」

さて、今回のメインは「パロット・フィッシュ Parrot Fish」という魚。

パロット・フィッシュは、グアムの人はもちろんマリアナ諸島の人々からとても愛されている熱帯魚。見た目はカラフルですが、白身でとってもたんぱくな魚です。

まずは、「クリスピー・パロットフィッシュ・フィレ・サンドウィッチ」(9.99ドル)。

カリッカリのパロット・フィッシュのサンドイッチで、ひと口かじるとジュワ~っとお魚の美味しさが口に広がります。

すっごいボリュームなので、ママと子どもなら半分ずつでいいかも。一緒についてくるフレンチフライも、かなりなボリュ〜ム!

こちらは、「パロット・フィッシュ&チップス」(9.99ドル)。

タルタルソースが足りない! という印象ですが、実際足りませんでした(爆)。でも、サクサクでジューシーなフィッシュはとっても美味しかった。

「ちょっとパロット・フィッシュに挑戦しようかな」っていう人には気軽でオススメ。みんなでシェアするのもいいですね。ただし、美味しいからといってひとりで全部食べたら胸焼け確実ですよ!

こちらは、「PIKA de Gallo パロット・フィッシュ」(17.99ドル)。

ピリ辛ソースと一緒にいただく、パロットフィッシュの姿揚げ。見た目はビックリでも超美味しい!

パロット・フィッシュは、基本的にはフライが美味しいんですねぇ・・・

ピリ辛ソースがまたいい感じで、揚げ物なのにどんどんいけちゃいます。

以上、Lentメニュー・パロット特集でした。

…ちなみに、以下は「ケンタッキーフライトチキン」のチキンじゃないLentメニュー。

「Wasabi フィッシュ デラックス」(3.95ドル)。

全然わさびを感じることのない、普通のフィレオフィッシュでございましたが、ケンタッキーですらフィッシュを取り扱っている…ということでの紹介でした。

通常の「キングス」のメニューもチェック

あ、ここでもう一度「KINGS」にもどって、せっかくなんでLent以外のメニューも紹介しちゃいますね。

「フルッティ・トゥッティ・スウェディッシュ・パンケーキ」(7.89ドル)。

見目うるしいパンケーキちゃん。クレープっぽいですが、クレープよりも厚めでしっとり。

メイプル的なシロップが付いてきますが、これをかけちゃうと甘くて何が何だか…となるので、少〜しずつトライしてください。

キッズミールの「チーズバーガー」(4.95ドル)。

写真にねずみのかじりあとみたいなのがありますが、本物はかじられては出てこないのでご安心を。

けっこうなボリュームであるため、女性ならこれだけで十分。フレンチフライまでたどりつけない可能性も大。

もちろん、Lent期間中もこれらの通常のメニューのオーダーもできるのでご安心を。

イースターは買い物も楽しい

さてさて、この時期は同時にイースターに向けての準備期間でもあり、イースター向け商品やドレスなどもあちこちで見かけるようになります。

イースター用チョコなどのファミリーパックは、色もパステルでとってもカワイイのでおみやげにオススメ。

「Kマート」も、もうすっかりイースターコーナーができあがっていました。

この期間は、ぜひいつもとはちょっと違うグアムを楽しんでくださいね。

ちなみに、今年のイースター当日4月5日にグアムに滞在している人は、「エッグハンティング」のチャンス。

滞在先のホテルなどに、「この日はイベントはある?」って、ぜひとも聞いてみてくださいねー!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1