【旅アイテム】迷子対策にオススメな「音の鳴るサンダル」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.28

【旅アイテム】迷子対策にオススメな「音の鳴るサンダル」

子供の存在を「音」で確認

わが家では子供がヨチヨチ歩きのころから、鉄砲玉になる3才くらいまで、ピコピコ、キュッキュッと音の鳴るサンダルを用意して、海外旅行に行っていました。

海外では、ショッピングセンターや屋台街など人混みで、大活躍してくれました。

子供はじっとしていませんから、ちょっと目を放したすきにどこに行ってしまうかわかりません。

音の鳴るサンダルを履かせておけば、どこにいるかすぐわかるので安心でした。

マレーシアでは同じようなサンダルを売っていたので、現地で調達したこともあります。

しかし海外ではけっこうめずらしいのか、おもしろがられることが多かったです。

子供も音が鳴るのが楽しいので、ジャンプして跳ね回ったり、走り回ったり。それで居場所を確認できました。

海外で子供が迷子になってしまったら、それこそタイヘン。

おもしろそうなものを見つけると、親のことなど忘れて飛んでいってしまいますから、迷子対策は必須です。

もちろん、静かな場所で履かせるのはマナー違反。

カジュアルな場所では許されるかもしれませんが、静かなホテルのロビーやレストランなどほかのお客さんの迷惑になるような場所では別の靴に履き替えさせるのを忘れないように。

夏場以外には、音の鳴るようなサンダルは靴屋さんでもなかなか見つかりません。

子供を連れて海外に行く予定があるときは、夏のうちに調達しておくのをオススメします。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1