【ハワイ】洗濯乾燥機と広いプールは必須…ハワイでのコンドミニアム選び - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.30

【ハワイ】洗濯乾燥機と広いプールは必須…ハワイでのコンドミニアム選び

コンド選びは案外ムズカシイ

ハワイには数多くのコンドミニアムがありますが、どこに滞在するか? それを決めるのはひと苦労。

わが家はある程度の希望料金と立地(離島の場合)、外せない条件を決めてそれに見合うコンドのなかから消去法で決めていきます。

料金は直接HPからWEB予約が一番安い場合もあれば、旅行会社で予約したほうが安いことも。

英語に抵抗がなければ、アメリカのYahoo!などから「hawaii condos」で調べていくと、とってもオトクな料金が見つかることもあります。

ハワイ各島にコンドやホテルを所有する「アストン・ホテル・アンド・リゾート」(キッズプランあり)や「アウトリガー」では常時キャンペーン料金があり、5泊目無料、長期割引などの特典も多い。

日本人が利用するハワイの多くのコンドが、この2社のものではないでしょうか?

もし、友人家族や両親と一緒で気を遣わないなら3BR(Bed Room)、4BRなどのお部屋を考えてみてもいいかも。

3BRまで泊まったことはありますが、かなり広くて快適でした。

料金も割ればいいので、広くて安い! いいですよね。

譲れない条件で選ぶ

では、コンドを選ぶ際のポイントは?

わが家の条件は、ひとつは洗濯機と乾燥機が室内にあること。

滞在日数の衣類を家族ぶん持っていくのはタイヘン。

そして、私は購入した服を一度洗ってから子どもに着せたいのでこれは必須条件です。

それから、プール。

離島ではコンドでも比較的大きいプールが多いですが、わが家は海よりもプールで一日のんびり派。

どれくらいの大きさなのか、デッキチェアはたくさんあるか、子どもプールは? など調べます。

わかりにくいのが時間帯によるプールの日当たり。こればかりはHPなどには載っていませんので、宿泊した人の旅行記などを運よく見つけられれば参考に。

最近はDVDレコーダーやCDコンポなどがあるところも多いので、部屋にあるようなら子どもが好きなDVDなどを持って行くようにします。

オーシャンビュー希望の場合もあると思いますが、オアフ島のワイキキビーチに面していないコンドの多くは、正直期待ハズレが多い。

なので、オアフでは料金の安いマウンテンビューで十分。

窓が開けられない(当然バルコニーなし)コンドもあります。

もし子どもが寝てからバルコニーでゆっくりビールでも…と思っているのなら現地でガッカリですよね。

事前の希望をハッキリさせて、より理想に近いコンドを選んでくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1