【オアフ】フレキシブルに対応してくれる送迎サービスは使い勝手よし…ホノルルに到着したあとチェックインまで有効に使える過ごし方 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.27

【オアフ】フレキシブルに対応してくれる送迎サービスは使い勝手よし…ホノルルに到着したあとチェックインまで有効に使える過ごし方

個人手配の送迎サービス

ホノルル便は、空港に早朝もしくは午前中に到着します。

そのため、個人手配での場合はとくに15時前後のホテルのチェックインまでどうしよう……と気がかりな人も少なくないのでは。

今回はオアフ旅行を予定している人に、チェックインまでのオススメの過ごし方をご紹介します。

04年にハワイに訪れたときに利用して以降、かならず利用しているのが「カメハメハツアーズ」の「送迎プラス3時間観光で109ドルから」というプラン。

関西出身の男性が経営する旅行会社が提供するプランで、予約から送迎観光まですべて日本語でオーケー。

予約の段階から親身に相談にのってくれ、「3時間」オーダーメードな過ごし方ができます。

たとえば「ノース・ショアにエビを食べに行きたい」など、小さい子やおばあちゃんがいてもハワイ到着早々から充実した過ごし方ができます。

これまで、シェイブアイスを食べに行ったり(ワイキキ内)、「レナーズ Leonard’s」のポルトガル風揚げドーナツ「マラサダ」を買いに行ったり、お決まりの「カメハメハ大王像」、市内観光などに連れて行ってもらったり。

また、母を連れて「パール・ハーバー」観光に行ってもらったこともあり、母は感慨深げでした。

ホノルル空港でピックアップ

到着日は、あらかじめ乗る便名を伝えておき、到着後「個人用」出口から出て、公衆電話またはケータイで電話。

たいてい、外の花壇のところで待っていてくれます。

駐車場に向かい、クルマに乗ったら好きなところへ出発です(希望すればクルマを出口まえに横づけもしてくれます)。

別途「タンタラスの丘ツアー」(80ドルほど)では、「グリーン・フラッシュ」(太陽が沈む瞬間に見られるグリーンの光で、これを見られるとラッキーとされている)を見るために、とっておきの場所に連れて行ってくれたことも。

 

残念ながら雲が出てしまってグリーン・フラッシュは見ることができませんでしたが、街中に光がキラキラ灯るころで、とてもロマンティックなひとときを過ごせました。

このほかにも、フラ用の布地を買いに行ったり、「ロス・ドレス・フォー・レス」と「ファブリック・マート」で買い物したり。

買い物している間、息子を「クアアイナ」に連れて行ってもらいました。

個人で観光をお願いする場合、3時間で150ドルほどが目安。

次回は「カイルア・ビーチ」とアンティークショップをゆっくりまわりたいと考えています。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1