アストン・ワイキキ・ジョイ・ホテル


Published on 08.08.13

【ホテル】アストン・ワイキキ・ジョイ・ホテル / オアフ島

とっても便利なロケーション

わが家が子連れ海外旅行でオアフを訪れた際に宿泊したのが「アストン・ワイキキ・ジョイ・ホテル Aston Waikiki JOY HOTEL」*

*「リゾートクエスト・ハワイ」は、09年に「アストン・ホテルズ&リゾート」ブランドに変更。

このホテルを選んだ理由は、1階に入ってるレストラン「カプチーノ Cappucinos」(2010年1月に店名変更)で従兄弟が働いていたからです。

それまでは名前を聞いたことがある程度でしたが、とてもアットホームなかんじなホテルでよかったです。

ロケーションは「ルアーズ通り Lewers Street」にあり、 DFSギャラリアもすぐ目の前。 DFSのスタバにすぐ行けることがなによりも嬉しかったです。

 

私と2才のコドモとおじいちゃん(私の父)、妹と妹の彼氏とで、ダブルベッド2台完備の「ジュニアスイート」(53平米、ウォシュレット付)に7泊したのですが、それでも狭さは感じることなく十分な広さで満足感いっぱいでした。

バスルームもとにかく広く、全室ジェットバス付きで十分なスペースで、2才のコドモははしゃいでました。ラナイまでもが広いので、十分リラックスができ、コドモの初断髪式までしてしまいました!!

1階のレストランの和食はオイシイ

キッチン付きの部屋だったので、子供のためにかんたんな日本食でもつくるつもりだったのですが、レストラン「カプチーノ」の日本食がおいしすぎて、キッチンでは料理はしませんでした(笑)。

ここは、丼ものから定食まで日本食が充実しています。うちの子はとっても日本食が好きなので、納豆ごはんだけ注文してみましたが、優しい対応で持ってきてくれましたよ!!

ロビーで朝食サービスは、毎朝7~9時までの間、コーヒー、オレンジジュース、マフィン、スコーンなどが並んでるアメリカンタイプ。

コドモは食べるどころか、近くにあるプールに釘づけだったのですが、浅いところからだんだん深くなるタイプのプールだったので危ないので入れませんでした。

ロビーの端には、小さなランドリールームがありました。子連れはとにかく洗濯モノが多いので、気軽に洗濯できたのには助かりました。

ランドリーの前には、「ここはハワイ?」と思うような石づくりで鯉が泳いでる小さな癒し空間があり、コドモはすっかり気に入ってました。

ワイキキジョイには子連れでは3度宿泊してますが、従兄弟が働いているという理由だけではなく、従業員がとにかく温かい!

到着後すぐ、子供を見た瞬間にお風呂で遊ぶアヒルちゃんをくれたホテルにはいままで泊まったことない! と思いました。

毎回、出かけて帰ってくるたびに、子供に「おかえり~!たのしかった?どこいってきたの?」と声をかけてくれる従業員にはすごく癒されました。

ワイキキ・ジョイの価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

リゾートクエスト・ワイキキ・ジョイ
住所:320 Lewers Street, Honolulu, HI 96815

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1