【ハワイ】ホテルにチェックインするまえに「ウォルマート」に直行しよう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.14

【ハワイ】ホテルにチェックインするまえに「ウォルマート」に直行しよう

チェックインの前に「ウォルマート」へ

ウォルマート WAL-MART」は、いわずと知れたアメリカの大手ディスカウントストア。

アメリカの小売業で商品管理にはじめてバーコードを利用したのは、ウォルマートなんだそうです。

わが家は、子連れ海外旅行でハワイを訪れたら、どの島でもまずはホテルやコンドミニアムにチェックインする前に空港からレンタカーでウォルマートに直行します。

とにかく、すべてが安いので価格を気にせずお買い物でき、ハワイ各島にあるので使い捨て用やおみやげ購入にとっても便利です。

オアフ島のウォルマートは、「アラモアナセンター」のある海側ではなく、その裏手から徒歩5分弱くらいの「ケエアウモク通り Keeaumoku Street」にあり、たいていの日本のガイドブックにも載っています。

 

マウイ島のウォルマートは、カフルイ空港のすぐ近くにあり、カアナパリに滞在でも、キヘイ、ワイレアに滞在でも空港からかならず通る道沿いにあります。

余談ですが、空港から一直線の道のはじめての交差点の右に、新宿では30分から1時間は並ばないと買えないクリスピードーナツがあります(「BIG-MART」の向かい)。

日本では考えられないくらいすいていて、かつハワイではマウイ島にしかありません。おやつや朝食にぜひどうぞ。

 

さて、ウォルマートはBIG-MARTを横目に「ダイアリー・ロードDiaryRd」(380号線)を進み、「マウイ・マーケット・プレイス Maui Market Place」を越え、次の信号を左折すれば左側にあります。

あまりに広いのでご注意を

私たちはここではまず、年々サイズが変わる子どもの水着や日焼け止めなどを調達します。

また、5ドルも出せばかわいい水着が買えます。サイズはやはり大きめで、どちらかというと息子は背が高い方ですが、それでも1才下のサイズでも十分です。

夫も、大人用ではなくBOYSのコーナーからサイズに合うものを探して買っています。

ビーチタオルなど必要なら、大きくしっかりしたものが5ドルくらいから。

「捨ててもいいや」と思いながらニモのビーチタオルを買い、もったいないので持って帰ってきました。

クリアランスと札が立ったコーナーは本当に安く、子どものTシャツなどカワイイのがあり生地もとっても丈夫。

あまりに広くてあっという間に何時間か経ってしまうと思いますが、とりあえず初日は必要なものだけ購入。

はぐれてしまったら、広くて見つからないので気をつけてください(大人同士でも)。

今回の大物買いは、予定外のスーツケース。

わが家はソフトスーツケース派で、サムソナイトとアメリカンツーリスターのかなり大きい物を利用していますが、マウイに着いたら後者の車輪がダメになっていました。

オアフに移動するまでにどこかで購入しようと話していて、マウイ最終日ウォルマートに行くと、同じくらいの大きいものが58ドル。軽くてかなり入ります。

ウォルマートは、どこの島に滞在していてもなからず帰国日の前日にも立ち寄ります。

というのは、定番みやげのマカデミアンナッツチョコが6箱10ドルくらいで売っているから。

子供のお友達のおみやげに、スパイダーマンやスポンジボブ、バットマンのバンドエイドもいいです。

各島にあるのであわてて買い込まず、離島間の移動もあるなら、最後に滞在する島で購入したほうが荷物も増えずいいと思います。

旅行時期:2008年7月
子供の年齢:5才11ヵ月

ウォルマート

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1