【オアフ】手ごろな価格でボリューム満点の和食が食べられる「花まる」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.09

【オアフ】手ごろな価格でボリューム満点の和食が食べられる「花まる」

ノースキング通りにある和食店

ワイキキからクルマで10分ほど、手ごろなお値段でオイシイ店が並ぶ「ノースキング通り」。

今回、そこで穴場の和食店を発見したのでご紹介します。

 

ノースキング通りにある焼き鳥屋「幸の鳥」、もしくはその横にある人気の和食店「いまなす亭」を目指してこの界隈に向かいました。

17時半くらいだったのでどちらかには入れるだろうと思っていましたが、なんと日曜日はどちらもお休み。

和食モード全開だったわが家は、その手前に以前はなかった「花まる Japanese Restaurant」という和食レストランを見つけました。

お店に入って混雑状況を聞くとけっこうな人で埋まっていましたが、その日は夕方前に降った大雨のため水まわりがうまく機能せず、予約以外はお断りしているとのこと。

仕方なく諦めて、その日はワイキキに戻って「めんちゃんこ亭」でおいしく晩ご飯を食べました。が、私としては「花まる」がどうも心残りでなりません。

オススメは「アーリーバードセット」

その翌日、夫だけが帰国し息子とふたりになりましたが、日本でも晩ご飯は、肉と魚と毎日交互に食べ、お刺身も好きの息子。

後日、今日はきっとお魚が食べたいだろうと思いながら「なに食べたい?」と聞くと「お魚」。

「じゃあ、この前行けなかったところに行こうか?!」と、18時前ごろ「花まる」に向かいました。

17時から18時までの入店のすると、食べきれないくらいのボリュームの「アーリーバードスペシャル」のセットメニューが12ドル50セントでいただけます。

このオトクなメュー、寿司セット(にぎり8貫とカリフォルニアロール、お味噌汁つき)、もしくはテリヤキチキン、お魚の天ぷら、テリヤキ鮭、トンカツ、お刺身がメインとして選べる松花堂弁当から選べました。

また「レイトナイトスペシャル」として、21時からもお得なメニューがあります。

私は、なにかひと口くらい食べれば十分な程度の空腹具合だったのですが、息子は腹ぺこで「お寿司がいい!」と。

スシセットを注文すると「これで12.5ドルでいいの?」と思えるほど立派なセットが出てきました。さすがに食べきれずふたりでわけましたが、ネタは新鮮でオイシかったです。

お会計のときに、日本人の男性スタッフに「こちらはいつできたのですか? 知らなかったのですが」と聞くと、「08年5月にオープンしたばかりですが、お寿司は『いまなす亭』よりおいしいと思いますよ!」と自信を持っていわれました。

寿司カウンターでお寿司を握っている男性の小判帽に「初花」の文字がありました。

「初花」というと、ワイキキの日本食レストランとしてガイドブックにもよく載っている、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内の和食店で、なんと同じ系列なのだとか。

確かにオイシくいただけたので、次回のオアフ滞在でもまた来ようと思いました。

ワイキキからはクルマ、タクシー、バスなどでしか行けませんが、わざわざ足を運ぶ価値はあると思います。
バスでの行き方は、ワイキキから2、13番に乗り、University Ave.が見えたら降りてください。クルマでは、ワイキキから運河沿いのAlaWai Blvd.を走り、McCULLY St.を右折、さらにS.King St.を右折したUniversity Ave.の角です。
花まる
住所:2600 S.King St,#107
アクセス:University Ave.とS.King Stの角、Puck`s Alley内
電話:  (808)941-0909
営業時間:17〜25時(ランチタイムあり)
駐車場:2時間無料

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1