【ハワイ】夫なしの旅行ってどうなの…? コドモとふたりの滞在も十分楽しめるのがハワイの魅力 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.02

【ハワイ】夫なしの旅行ってどうなの…? コドモとふたりの滞在も十分楽しめるのがハワイの魅力

コドモとの〜んびり過ごすハワイ

子どもが生まれたら、子どもとふたりでのんびり旅行したいなと思っていました。

今回、夫の休みが1週間しかとれなかったため先に帰国。

息子とのプチふたり旅行が実現しましたが、とくに事前の計画もありませんでしたが、どんな滞在になるのだろう…と楽しみにしていました。

息子とふたりで一番気ラクだったのが、食事に気を遣わなくてもいいこと。

夫は夕食はちゃんとしたレストランに入りたい派ですが、私はお腹がすいていないこともしばしば。

食べたいときに、食べたい物を、食べたいところで。子供とふたりなら、これが可能となります。

また、私と息子は休日でも遅くても7時まえには目覚めて行動するのですが、夫はせっかくのお休みはお昼前まで寝たい派。

息子とふたりになってからは、朝早くからフル活動でき、夜は私もぐったり一緒に早寝して…と、なんとも健康的な毎日が送れました。

買い物やレンタカーはちょっとキビシイ

反面、めんどうなこともあります。

たとえば、ちょっとお店のなかをゆっくり見たい、試着したいなんていうときにも、子どもにつきあってもらわなければならず、ご機嫌を損ねることもありました。

また、荷物持ちをしてくれる人がいないので、お買い物をしすぎると駐車場までたどり着くのに手がちぎれそうに痛かったり…

レンタカーの運転はとくに苦にはなりませんが、はじめて行くところでは(カーナビをつけなかったので)、マップを横に置いてときどき見ながら到着という感じでした。

こんなときは、もうひとりいればどちらかがナビできるからいいなぁと思いました。

やはり母子ハワイを去年経験した友人は、今年夫も含めて3人で行って「子供とふたりが楽しかった! 今年は疲れたよ」と帰国後漏らしていました。

男の子はある程度の年齢になると、母子ふたりでは旅行してくれないと思うので、小さなうちにまた行きたいと思いつつ、帰国しのでした。

旅行時期:2008年7月
子供の年齢:5才11ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1