【ハワイ】4ドル弱の肉厚ステーキ、ポキ、ガーリックシュリンプ、大きな冷凍ピザ…手軽につくっておいしいハワイの味 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.19

【ハワイ】4ドル弱の肉厚ステーキ、ポキ、ガーリックシュリンプ、大きな冷凍ピザ…手軽につくっておいしいハワイの味

現地の安い食材を使って、楽しくクッキング!

2010年5月、1才6ヵ月の息子と約2週間、ハワイ・オアフ島に行ってきました。

5泊で「アストン・ワイキキ・サンセット Aston Waikiki Sunset」を利用した際に、つくった料理について紹介します。

【関連くちこみ】「アストン・ワイキキ・サンセット」のキッチン

まず、日本から持参した食材や調味料は以下のとおり。

  • ごま油
  • オリーブオイル
  • 塩、胡椒
  • 砂糖
  • のり
  • すりごま
  • だし
  • ひじき
  • かつおぶし
  • 塩こんぶ
  • お吸い物の素
  • コンソメ
  • マカロニ
  • パスタ
  • お茶のパック

お米を持参すれば食事に飽きがきませんし、のりやすりごまなどがあれば和食も楽しめます。

冷凍食品も、安くておいしい!

冷凍庫つきのコンドミニアムでは冷凍食品を買うのも楽しみのひとつ。

アイス数種類、ハワイで人気のヘルシー果物「アサイ」を冷凍したもの、ピザ、ワッフルを買ってみました。

ワッフルも、小ぶりなサイズが8枚入ってて2ドル弱。こちらはウォールマートのオリジナル商品なのでセール価格ではなく、常時この価格だと思います。

トースターで軽く焼いて朝ごはんに…

冷凍食品のピザは、日本の宅配ピザのMサイズくらいあるのにセール価格で2ドル弱。それなのに美味!

スーパーによって安いものはそれぞれだったので、ドンキホーテとウォールマート、フードランドをはしごして安いものを購入。

しかし外は暑いので、冷凍食品はリュックにひとまとめにして猛ダッシュで帰らないと溶けちゃいます…

こんなときトロリーではなくレンタカーだったらラクだなぁと思いました^^;

4ドル弱のステーキ&ガーリックライスもウマー

ちなみに生鮮食品(肉や魚)はドンキホーテが一番安かったです!! 野菜は「ファーマーズ・マーケット」が安かったです。

【関連くちこみ】ワイキキ界隈の「ファーマーズ・マーケット」をチェック

アメリカならではのステーキやマグロが安くてオススメ。

ステーキは安い肉を買ったにもかかわらず、やわらかくてオイシかったです!

ステーキもかなりビッグサイズなのに4ドル弱。こんな体験をしてしまったら、外でステーキを食べるなんて、もったいなく感じるほどでした。

大人はレアにしましたが、子供たちには挽肉状に叩いてしっかり火を通しました。

さらにお肉を焼いたときの油でガーリックライスを作れば、さらにひと品できあがり!

野菜は、ズッキーニがすごーく大きいのに日本よりだんぜん安く、みずみずしくてオイシかったです。

ガーリックシュリンプ、ポキもウマい!

海老も安かったので、ガーリックシュリンプを作りました。

マグロはポキに調理。まぜるだけなのでカンタン!

アボカドを添えてお米と食べたら、よりオイシかったです^^

焼きたてのパンケーキに子供も大喜び!

あとはパンケーキミックスを買って朝ごはんに。

子供たちも喜んで食べていました。

ハワイならではの安い食材を買って食べるのは、すごく楽しかったです。

子連れの外食だと、食べ散らかしや飽きてしまわないかと親はひやひやするものですが、部屋でゆっくり食事ができるのはラクですし、外食よりもずっと安上がり!

とはいえ、キッチン付きだからといっても、せっかく羽を伸ばす旅なのに手の込んだ料理はあまりしたくないのもホンネ(笑)。

レトルトを利用したり、パパッと作れるお料理がいいかもしれません。また、事前に作りたい料理をピックアップしておいて、レシピ持参することをオススメします。

私たちも、ハワイアン料理のレシピをいくつか持参しましたよ。

By 1224

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1