子連れハワイ・クーポンも付いてオトク!ハワイのフリーペーパーを手に入れよう


Published on 09.01.26

【ハワイだより19】地元の使える最新情報が満載…クーポンも付いてオトクな日本語「フリーマガジン」を入手しよう

ハワイのフリーマガジン

旅行に欠かせないのが、ガイドブック。

最近では子連れ旅行向けのものも出ていて情報がゲットしやすくなりましたが、ハワイに着いてから、無料で手に入るフリーペーパーを活用するのもオススメ!

ワイキキには、あちこちにフリーペーパーが置かれたマガジンスタンドがあり、いろんな種類のものが手に入ります。

フリーペーパーのいいところは、なんといっても軽いところ! 遠出をするときにはやはりガイドブックが必要になりますが、ワイキキやアラモアナ周辺でのショッピングくらいであれば、フリーペーパーに掲載されているマップで十分。

重いガイドブックはホテルの部屋に置いて、軽くてかさばらないフリーペーパーを持って出かければ、ショッピングもラクラク!

また、たくさんのクーポンがついているところもポイント。食事やショッピングの際に使える割引券や、お買い物をするとプレゼントがもらえるものなど、賢く使えばもっとオトクにハワイを楽しめちゃうというワケです。

どのマガジンがお好み?

ハワイの日本語フリーペーパーで代表的なものといえば、季刊の「アロハストリート」

ショップやレストラン情報のほか、毎号巻頭の特集記事や、ハワイ通で知られる日本の有名人のインタビュー、ロコが教えるおすすめ情報などの読み物も掲載されていて、読みごたえ十分です。

やや厚みがあるぶん、ショッピング・センターのマップなどもあるので、お役立ち度はかなり高め。

最近人気急上昇中なのが、毎月発行の「カウカウ KauKau」。

ショップ、レストラン、アクティビティなどの情報満載で、ついているクーポンの枚数もダントツ。ほかのフリーペーパーにはなかったクーポンも、カウカウでなら見つけられるかも。

できるだけオトクに過ごしたい!という人にはオススメです。

ほかにも、創刊28周年という長い歴史を誇る「ハワイアイ」や、比較的新しいJTBが発行している「るるぶ Free Loco ハワイ」やHISの「Lea Lea Magazine」など旅行会社が手がけるフリーペーパーも登場しており、ハワイのフリーペーパーはさらに充実してきています。

Webの情報もチェック

ハワイに行くまで待てないという人は、「アロハストリート」「カウカウ」など、Webサイトも運営しているフリーペーパーもあるので、チェックしてみては?

また、フリーペーパーではありませんが、「モーハワイ★コム」「ハワイモード」など、ハワイ情報を提供しているWebサイトもたくさんあります。

印刷して使えるクーポンが掲載されていたり、Webサイトならではの口コミ情報も読むことができるので、チェックしてみる価値アリです。

在住日本人に人気が高い「日刊サン」は、ロングステイなどで日本のニュースが読みたい!という人にオススメ。

日本のスポーツ新聞に掲載されている情報がリアルタイムで読める無料紙です。在住日本人向けの広告も載っているので、在住者に人気のお店などもチェックできちゃいます。

目的に合わせて、賢くフリーペーパーを活用して、もっとハワイを楽しんじゃいましょう!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1