子連れハワイ・アメリカンサイズのおいしさで大満足間違いなし!「マック24-7」のバナナ&チョコパンケーキ


Published on 09.01.05

【ハワイだより16】アメリカンサイズのおいしさで大満足間違いなし!「マック24-7」のバナナ&チョコパンケーキ

ドカーンとアメリカンサイズ!

アメリカ人はパンケーキが大好き♪

ハワイにもパンケーキで有名なお店がいくつかありますが、今回は「巨大パンケーキが名物のレストランがある」いうウワサを聞きつけ、家族そろって出かけてきました!

「マック24-7」は、ワイキキのクヒオ通りにあるホテル、ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオの1階にあるアメリカン・ダイニング。

 

「Modern American Cooking」の頭文字を取って「MAC(マック)」。

その名のとおり、ダイナミックなアメリカン・レストランといった雰囲気のお店。「24-7」は、1週間7日間、24時間営業だからつけられた名前なのだそう。

時間帯によってデイ・メニューとディナー・メニューにわかれていますが、名物のパンケーキは24時間いつでもオーダー可能です。

今回はディナー・タイムに出かけたので、パンケーキはデザートにとっておいて、まずはディナーをとることに。

ココのオススメメニューでもある、ベイクド・ポテト・スープ、チャイニーズ・チキン・サラダ、MACロコモコをオーダー。

どれも量が多めということだったので、ベイクド・ポテト・スープ(16ドル)はふたりぶんオーダーしてあらかじめひとりぶんを2皿にわけてもらい、チャイニーズ・チキン・サラダ(14ドル)とMACロコモコ(17ドル)は、4人でシェアすることに。

運ばれてくると、ドーンとしたサイズにビックリ! これだけでもおなかいっぱいになってしまいそうな迫力。

一瞬、量が多いアメリカン・ダイナーとなると大味なのでは……と頭をよぎりましたが、食べてみると、どれもしっかりおいしい!

スープはとてもリッチでクリーミー。ロコモコも、100パーセント「アンガスビーフ」を使っていてデミグラスソースもうまみたっぷりで、日本人も満足できる本格的なお味でした。

ウワサ通りの巨大パンケーキ

ひとしきりたいらげたのち、いよいよ本命のパンケーキをオーダー。

ブルーベリー、シナモン、パイナップル&ココナッツ&ナッツ、エルビス(ピーナツバター&ベーコン)などなど、たくさんの種類があるパンケーキは、どれも15ドル前後。

迷ったあげく一番人気の「バナナ&ナッツ&チョコレート」をオーダー。

テーブルに運ばれてきた実物を見て、思わず子どもたちの口から「でっかーい!」という言葉が。

直径は35センチ、大人の顔より大きいと思われるパンケーキは、厚みもたっぷりで3枚重ね!

そのうえにたっぷりとバナナ、ナッツ、チョコレートチップがトッピングされています。

香ばしい香りに誘われて、さっそくホカホカふんわりのパンケーキをパクリ!

ココナッツ、メープル、グアバの3種類のソースが用意されているので、同じパンケーキでもいろんな味で楽しむことができます。

オーソドックスなメープルはもちろん、グアバのさっぱりとした味わいも案外いけましたよ!

パンケーキ・マニアを自称する長男はもちろん、甘いものはちょっと苦手な次男でさえ、かなりの勢いで食べていました。

しかし、じつはたっぷり12人前はあるというこのパンケーキ。食べ切れなかったぶんは、お持ち帰り用に箱詰めしてもらい、家に持ち帰ってしっかりと翌朝まで楽しみました。

パンケーキを食べていたら、飲みたくなってオーダーしたコーヒーもこれまたビッグサイズ。

「マック24-7」ではスターバックスのコーヒーを使っているので、コーヒーの味にも大満足でした。

大人数でワイワイ楽しみたい

ケイキ・メニュー(子ども用メニュー)も用意されていますが、家族で行くならまとめてオーダーしてみんなでシェアするのがゼッタイオススメ。

追加料金なしで利用できるプライベート・ルームも2部屋あり(約10名用と16名用)、グループで行くなら利用しない手はありません。

料理はどれもビッグサイズでリーズナブルなので、大人数で出かければオトク。バースデーなどのパーティー目的なら、ケーキのかわりにパンケーキをオーダーするのもいいかも!

ぜひこのダイナミックな料理を体験しに、出かけてみてくださいね!

マック24-7
住所:2500 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96815 ヒルトン・プリンス・ワイキキ・クヒオ1階
電話:808-921-5564
営業時間:24時間(無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1