GPOのシネコン


Published on 09.01.07

【グアムだより19】11もの会場があるシネコンだからラインナップも豊富でうれしい…「GPO」で映画を楽しむコツ

グアムの映画館に行こう

グアムには3つ映画館があります。

まずは、GPO(グアム・プレミア・アウトレット)内の「ハリウッド・シアターズ HOLLYWOOD THEATERS」

 

そして、マイクロネシア・モールにある「MICRONESIA MALL STADIUM THEATRES」と、アガニャ・ショッピングセンターにある「AGANA CENTER STADIUM THEATRES」

【関連くちこみ】「マイクロネシア・モール」の2階にあるプチ遊園地
【関連くちこみ】ローカル色の強い「アガニャ・ショッピングセンター」

3館ともシャトルバスが通っているので、アクセスしやすいロケーション。

上映時間は映画館のホームページか、グアム内のいたるところで売られている新聞「Pacific Daily News」に載っています。

ディズニーの3Dアニメ「BOLT」

昨年の年末は、家族でGPO内の HOLLYWOOD THEATERS へ。

子供たちと私の英語力はすごくカンタンな単語がわかるくらいなので、映像だけでも楽しめ映画をということで、ディズニーの最新3Dアニメ「ボルト BOLT」を観ることに。

BOLTという名の勇敢な映画スター犬が主人公の話で、映像だけでも理解しやすい内容のうえ、3Dメガネをかけると立体的にみえ、子供も大人も楽しめました。

5才の次男は途中で少し飽きそうになりましたが、後半はオモシロい展開に集中! 日本では09年春に公開予定だとか……

割引が適用される時間帯も♪

さて、グアムの映画鑑賞券ですが、いずれの作品も同じ値段で、大人/8.25ドル、子ども(3~11才)/4.75ドル。

ただし割引が適用されるケースも多々あり、午前10時台くらいの第1回目の上映「EARLY SHOW SPECIAL」では大人/4.75ドル、また月~金曜の午後6時前までと土・日・祝の午後3時30分までにはじまる映画は、大人/5.75ドル。

さらに、毎週火曜日は大人5.25ドルに割引。日本とくらべてオトクですし、いち早く最新の映画を観ることもできます。

今回、映画の券とは別に受け付けで3Dメガネ(2ドル)をひとりずつ購入する必要がありました。

また、土曜日の午後2時過ぎからの上映だったので、チケット代は家族4人で21ドル(大人/5.75ドル×2、子供/4.75ドル×2枚)、メガネを4個購入して合計29ドルの出費でした。

3Dではない「BOLT」も別の部屋で上映していましたが、3DのBOLTはメガネをかけないとスクリーン全体がぼやけてはっきり見えなくなってしまうので、メガネは必須です。

5才の息子は、気になるのかときどきメガネを外していましたが、小学生くらいならしっかり楽しめると思います。

シネコンで観る映画は楽しい

HOLLYWOOD THEATERSは、11もの映画館が集まったシネコンなので、各シアターは思ったより狭く日本の大きな映画館に慣れている私はビックリ。

でも、子連れにはトイレも近くですぐいけるし、子供向けのプログラムだったので少し子どもが声をだしても和気あいあいとした雰囲気でよかったです。

さて、映画も終わり、出口に行くと3Dメガネの回収箱が置いてありました。リサイクルするようですが、わが家は今後も3D映画が上映されたときのためにお持ち帰り。

映画館の出口にはプリクラのような機械が置いてあり、よく見ると似顔絵をかいてくれる機械でした。

なんと写真の右上の絵は、機械に入って似顔絵を描いてもらっている人の現在の顔の絵で、外の人も実況中継のようにできあがる工程がみられてオモシロかったです。

余談となりますが、この映画館の目の前は少し広場になっているので、ときどきイベントをしているので要チェックです。

クリスマスの夜は雪を降らせるイベントをやっていて、雪を知らないグアムの子供たちは大喜びでした。

ただ、実際は雪に似せた泡が降っていて本物の雪ではありませんでしたが……それでも子供たちの嬉しそうな笑顔をたくさんみることができました!

ハリウッド・シアターズ (GPO内)
住所:235 Pas St Tamuning, GU 96911

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1