【グアム】ソムタムにパッタイ、レッドカレー炒めに大満足…本格タイ料理レストラン「バンタイ」でディナー - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.06.17

【グアム】ソムタムにパッタイ、レッドカレー炒めに大満足…本格タイ料理レストラン「バンタイ」でディナー

タイ料理の人気店「バンタイ」

グアムでの2日目のディナーでは、おいしいと評判のタイレストラン「バンタイ Ban Thai」へ。

大好きなタイ料理も、子供を産んでからはなかなか行けなくなってしまったので、久々に食べたかったんですよね。

場所は「アカンタ・モール」の斜め向い。グリーンとピンクの建物です。

 

予約はしませんでしたが、早めの時間に行ったら空いていてタイ人らしきスタッフが席へ案内してくれました。

とりあえず入れてひと安心。通り沿いから見えたテラス席が気になったので、そちらへ移動させてもらいました。

緑に囲まれたウッドデッキのテラスは、広くはないけど開放的な雰囲気があり、夜風もキモチよくて最高!

まわりにほかのお客さんが来ないことを祈りましたが、お店はすぐにいっぱいに。

スタッフも笑顔で好印象。

「ベビーチェアをすぐに持ってくる」といってくれましたが、娘の機嫌があまりよくなかったので、夫の膝のうえに座らせることに。

定番メニューを頼みます

日本語メニューを渡されたので、さっそくビールを注文し「プハ~ッ、最高!」といきたかったんですが、娘がぐずりだして、それどころじゃありません。

用意してきた離乳食には見向きもしませんでしたが、夫がおつまみに頼んだ揚げワンタンの皮をはがして中味を娘に与えるとうれしそうにパクパク食べました。

残った皮は、付いてきたスイートチリソースをつけて食べたら、ビールによく合うおつまみに。

タイ料理屋ではかならず頼む「ソムタム」(青パパイヤのサラダ)は、食べやすくあっさりめの味。

絶品の「レッドカレー炒め」

「シーフードのレッドカレー炒め」(ライス付)は、夫が苦手だと言うので、私がひとり占めに。

コレが最高においしくて幸せ! 来てよかった~。1日の疲れも吹き飛びます。

夫は、数種類あったタイ風焼きそば「パッタイ」からオイスター味を注文し、「すごくおいしい!」と。娘も散らかしながらもよく食べていました。

グアムでは料理のボリュームに驚かされることもありましたが、量が多すぎないのもよかった。

このほかにも、夫がビール、私がカクテルを追加して会計は62ドル。なんてリーズナブル!!

ひとつ失敗したのは、カードで支払いをしたときに、チップの金額を記入し忘れてしまったこと。

あとからレシートを見ると、サービス料込みじゃありませんでした。

お会計のときは、ちゃんと気をつけてないとダメですね。

ランチビュッフェも人気とのことなので、次回はぜひランチタイムに行ってみたいと思います。

バンタイ
住所:Pale San Vitores Rd. Tumon
電話:649-2437
営業時間: 11~14時 (ランチ、月〜金)、14~23時(ディナー、月〜土)
定休日:日曜

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1