【香港】コンパクトなうえ混んでいないからまわりやすい!3才の娘と楽しめた「香港ディズニーランド」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.08.14

【香港】コンパクトなうえ混んでいないからまわりやすい!3才の娘と楽しめた「香港ディズニーランド」

電車で行きやすい「香港ディズニーランド」

08年9月に3才の娘と訪れた香港では、「香港ディズニーランド・パーク」(HKDL)に行ってきました。

【関連くちこみ】HKDLの料金体系、アクセス方法をチェック

はじめての香港でしたが、MRTの路線図には「HKDL」がある駅にミッキーのマークがあるのでわかりやすいです。

 

香港中心部からは、東涌線「サニーベイ駅」(欣澳駅)で電車を乗り継いで、迪士尼線「ディズニーランドリゾート駅」(駅迪士尼駅)へ。

途中、乗り換えにずいぶん歩いたので、思ったよりは多めに時間がかかりましたが、電車の駅はどこもキレイ。気になるスポットがあったので、そちらに目もくれずHKDLに向かうのは少々タイヘンでした^^;

娘は「いよいよ到着!」というところで、電車からの風景を見ながら寝てしまいました。

「ヘンな時間に寝ちゃったかな?」と心配しましたが、HKDLから楽しい音楽が流れてくると起きて走り出しました。

混んでいなくてまわりやすい!

わが家が訪れたのは、 日曜日のお昼。

入園すると、ミッキーとミニーがすぐそこに!

東京ディズニーランド(TDL)では、入園したところにいるミッキーやミニーと撮影するためには、長〜い列に並んで1時間以上待ってようやく1枚撮らせてもらえるんですよね。

日曜日の昼という一番混みそうな時間帯でしたが、ココではナント列が短い! 「これは10分くらいかも♪」と、迷わず列に並びました。

【関連くちこみ】「あれれ?」と思うほどコンパクトなHKDL

香港のミッキーとミニーは、サービス精神旺盛。

ミッキーと撮ると、ミニーも「一緒に撮ろうよ!」といった具合に、手まねきして集合写真を撮ったり、ゲストの手をとってスキップしはじめたり。

ミッキーとミニーの写真を撮るのが好きな人なら、待ち時間だけでもかなり楽しめると思いました。

写真撮影の合間には、気づくとミッキーとミニーがダンスしていたり、なにやら仲良さそうに話をしているみたいにしたり・・・けっきょく30分以上待たされました^^;!

でも待った甲斐があって、私たちのことも手厚く出迎えてくれました。

まずは娘がひとりで近づいて行くと、「ようこそ!」と身振り手振りで歓迎してくれました。

パシャと写真を撮ると、さらにポーズを変えてくれるミッキーとミニー。違うポーズでも撮らせてくれました。

今度は、私と夫のほうを見て「こっちにおいでよ」。近くにいたキャストがにこやかにカメラで撮影してくれ、家族の集合写真も撮ってくれました(親切に2枚も)。

TDLでは1枚限定で、しかも流れ作業のように終わる写真撮影だったので、HKDLではもてなされている感があってうれしかったです。

【関連くちこみ】HKDLをもっと楽しむための心構え&持ち物

かなりコンパクトなHKDL

昼過ぎに、「ハイスクール・ミュージカル・ライブ High School Musical Live」のパレードが来ました。


このパレードは08年3月からスタートし、ディズニーチャンネルの人気番組がもとになったもの。スタート地点は、ファンタジーランドからキャッスルまで行き、ふたたびファンタジーランドに戻ってきます。
【関連くちこみ】HKDLのパレード&花火をチェック

上の写真はパレードのごく一部と思われるかもしれませんが、これが全体の半分かせいぜい3分の1程度。

このメインの舞台の左右に少々人がいる程度で、 TDLでのパレードとくらべると、 とっても小規模でした。しかしながら、音量もほどよく歌も踊りも上手で、見ていて楽しかったです。

舞台には「歌舞 青春 LIVE !」と書かれてあり、エンターテイナーは手に「GO! 加油!(「ガンバれ!」の意味)」というプレートを掲げていました。

ショーは、英語と中国語のバイリンガルで進行。これもおもしろかったです。

敷地が狭いので、あまり歩かずにどんどんアトラクションを楽しめました。待ち時間も、どれも少なかったのです。

夜になり閉園時間も迫ると、エレクトリカルパレード・・・ではなく、HKDLでは花火ショー「Disney in the Stars」が行われます。

「眠れる森の美女城」前で、音楽とともに進行する、すばらしい花火のショー!

こじんまりとしたHKDLなので、花火がかなり間近で見れます。高く打ち上げられる花火は、真上を見上げなければならないほど。最後の締めくくりのドカーン!!は、かなりの迫力でした!

花火ではなく、「炎」がボーっと出たり、ドドドドーン!!とすごい勢いで火柱が立ったりで、火事を連想させるような勢い。

娘はかなり怖がってしまいましたが、江戸っ子の私はもう、かなり感動!  熱気を感じる花火のフィナーレに、夫も「来てよかったーな!」と大満足でした。

ゲートを出る前に、天体模型などでおもしろいポーズで写真撮影。

とっても楽しい1日でした。

香港ディズニーランド

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1