【コンドミニアム】アクア・アイランド・コロニー/オアフ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.24

【コンドミニアム】アクア・アイランド・コロニー/オアフ島

オアフでもっとも高層なコンド

ハワイ島からオアフ島に移動して、帰国までの2泊。

「オアフのホテルは寝るだけ」のわが家ですが、どうせならいままで泊まったことのないホテルに泊まってみようかと思っていました。

いくつか穴場っぽいホテルに目星をつけていたものの、出発当日までバタバタしていて「そういえば、オアフのホテル、まだ予約してなかった」……

「もう去年と一緒でいいか」ということで、予約したのが「アクア・アイランド・コロニー Aqua Island Colony」。

【関連くちこみ】「アクア・アイランドコロニー」宿泊記

ワイキキのアラワイ運河沿いに建つ44階建てのコンドミニアムで、ワイキキではもっとも高層な建物となります。

 

わが家は19階の部屋でしたが、かなりの高さ。去年と同様にラナイからはアラワイゴルフコースが見え、かすかに海も見えます。

夜は運河側はキレイな夜景が眺められるので「どうしても海が見たい!」という人以外には運河側もオススメ。

通常料金の最低価格が190ドルですが、大手ホテル予約サイト「エクスペディア Expedia」では、税&サービス料込で1泊8570円で宿泊しました。

ツインルームもしくは1BR

ハワイ島からオアフ島に着いたのが朝8時過ぎで、ダメもとで「ホテルにもしチェックインできれば」と行ってみましたが、やはりまだ用意ができていないと。

でも、部屋番号は決まっていたので、駐車場はすぐに利用できるとのこと。駐車料は、24時間出し入れ自由で1日18ドル。

ほかのコンドミニアムのように、レンタカーで戻ってきたら駐車スペースがなくほかのホテルにとめる羽目に、なんてこともなく安心です。

さっそく、クルマをとめて朝食をとりに外に出ました。

その後、クルマで海に行く予定だったので、5階にあるハウスキーピングのオフィスに行き、ビーチタオルとブギボードやゴザなどを借りました。

夕方、チェックインして、お部屋に荷物だけ取りあえず置きに行きましたが、広さは去年と変わらず。

部屋自体は29平米でクィーンサイズのベッドが2台のツイン、ラナイ(バルコニー)も10平米位あり意外と広々としていたのが去年の印象。

部屋タイプは、わが家が泊まったツインタイプ、もしくは1ベッドルームのいずれかですが、広さはさほど気になりません。

ただ、キッチネットに電子レンジはありましたが、去年とは異なりコンロはありませんでした。料理をするつもりもなかったので、別に気になりませんでしたが、バスルームはやはり相変わらず狭い、本当に狭いんです。

ラナイからの景色はキモチいい!

ラナイはコンクリートの壁ではなく、透明のアクリル板なので、座っていても景色が見えます。

プールやランドリールーム

6階にプールとジャグジー、ランドリールーム、コンビニがあります。

プールは一番手前はなんとか子どもも背が届きましたが、水はけっこう冷たくて急に深くなり、大人の私でも立てません。

デッキチェアはそれなりにありますが、日影が少なく、日焼けしたくない人にはタイヘンかも。ジャグジーは子ども(12才以下だったと思います)は利用不可。

洗濯機と乾燥機はかなりの台数がありますが、アイランドコロニーはコンドミニアムタイプなので、立地条件もそれなりによく、料金も安めなので住んでいる人も多く(日本人の留学生も多い)、空きを見つけるのに苦労することも。

洗濯機が1回1.25ドル、乾燥機は量によりますが1ドルから。

今回の旅行では3つの宿泊施設に滞在しましたが、だんだんランクが下がってきたので「旅の締めくくりにしてはいかがなものか?!」というのが実感でした。

ココもいいかも!と思ったホテルは…

ちなみに、オアフで目をつけていたホテルは3つです。

まず、「ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ」。

「低価格でワンランク上の滞在を!」をモットーに改装し、ワイキキとは思えない広い庭や大きなプールが特長。ホテル全体もキレイで落ち着けそう。アラワイ運河沿いです。

ホテル・リニュー」は、スタイリッシュなデザイナーズホテルですが、プールがありません。

そして、ワイキキビーチまで徒歩1分の韓国資本の「ワイキキ・リゾート・ホテル」は立地で優位性があります。

いずれにしても、次回の旅行はもう少し慌てないようにしようと思いました。

アクア・アイランド・コロニーの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

アクア・アイランド・コロニー
住所:445 Seaside Avenue Honolulu, Hawaii 96815
電話: (808) 923-2345

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1