【ゴールドコースト】コアラが抱っこできる「ドリーム・ワールド」には、世界一の絶叫アトラクションや子供用パークも(09.24) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.24

【ゴールドコースト】コアラが抱っこできる「ドリーム・ワールド」には、世界一の絶叫アトラクションや子供用パークも(09.24)

ドリームワールドでコアラを抱っこ

08年1月、4才の息子と訪れた夏のオーストラリア・ゴールドコースト

オーストラリアといえば、コアラカンガルーですね。

せっかくなので子供にコアラを抱っこさせてあげたいな、と思い「ドリーム・ワールド Dream World」に行ってみることに。

ドリームワールドは、ゴールドコーストにある4大テーマパークのひとつで、動物園と遊園地が合体したようなテーマパーク。

【関連くちこみ】ゴールドコーストの「シーワールド」

ゴールドコーストの中心地からはクルマで20分ほど。

 

園内は、 コアラが抱っこできるなどオーストラリアの動物との触れ合い体験もできる「オーストラリアン・ワイルドライフ・エクスペリエンス」、タイガーアイランド*アトラクションの3つのエリアにわかれています。

*タイガーアイランドではめずらしいホワイトタイガーを見ることができます。自然保護をモットーにした教育的な体験コーナーであり、地球上で絶滅の危機に瀕した動物を近くで観察できます。

息子は4才でしたが、すぐ歩かなくなったりするので自宅からバギーを持参。

バギーがあれば子供を抱っこやおんぶしなくてすむぶん、親も体力が温存できますし、荷物が増えても引っ掛けておけるのでラクでした。

ただし、息子はバギーにキツキツに座ることになりますが……

晴天のゴールドコーストのはずが…

さて、1年のうちの330日晴天に恵まれるというゴールドコーストですが、わが家は1日も晴天に恵まれませんでした。

とても楽しみにしていたのに、ドリームワールドへ到着するとすぐに大雨。

コアラを抱っこできる「コアラカントリー」には、ずぶ濡れになりながら向かいました。

コアラがいるオーストラリアン・ワイルドライフ・エクスペリエンスでは、オーストラリアの代表的な4つの自然環境を再現。


コアラを抱っこしたり、ウォンバットをなでてみたり、カンガルーにエサをあげたり……牧場の様子を再現したオーストラリアン・ファームショーなどもあり。

コアラの列は10名ほどだったので、すぐに順番が来ると思いきや、待つこと30分ほど。

身長135センチ以下の子供はひとりでコアラ抱っこはできない(コアラを抱きかかえられる筋力がないという理由)ということで*、私がコアラを抱き、子供はお尻あたりを支えるようなポーズで一緒に1枚の写真を撮ってもらいました。

*ほかの施設でも120センチ以上とか年齢など制限があるそうです。

コアラの抱っこは有料ですが、A4サイズほどの大きな写真がもらえます。

持参したデジカメでも写真を取らせてくれますが、後ろにもたくさんの人が並んでいると1〜2枚、ささっとシャッターを切らないと視線がイタイです。

子供も大喜び「ウィグリーズ・ワールド」

日本人には馴染みが薄いですが、オージーなら誰もが知っている「ウィグリーズ Wiggles」という子供に大人気のグループがあります。

その「ウィグリーズ・ワールド」が敷地内にあり、キャラクターと写真が撮れたり、乗り物に乗れたりと、小さな子供向けの施設となっています。

アトラクションは30以上!

アトラクションには、絶叫系が多いように感じましたが、そのなかでも筆頭が世界で1番高いといわれる「タワー・オブ・テラー」(恐怖のタワー)。

高さ120メートルから一気に落ちるというこのアトラクションに挑戦したジジは「心臓が止まった」と。あまりの高さに私には挑戦できませんでした。

このアトラクションは1度に乗れる人数に限りがあるためか、長蛇の列ではなかったものの30〜40分ほど待ちました。

しかし、ほかのアトラクションも含め日本ほど待ち時間が長くないのがいいです。

大雨のせいで、タイガーアイランドには行けず、ウォンバッドも見つけられなかったので、次回リベンジしたいと思います!

息子は某テレビ番組の影響で、次回オーストラリアへ行ったなら「カンガルーのポケット内のにおいを嗅ぐ!」と言っています(笑)

ドリームワールド
住所:Dreamworld Parkway Coomera, Queensland 4209 Australia
電話:(07)5588-1111
営業時間:10時〜17時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1