【子連れハワイ】往路はスープストック東京とのコラボ飯!JALハワイ便で特別機内食「シーフードミール」を頼んでみた - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.10.17

【子連れハワイ】往路はスープストック東京とのコラボ飯!JALハワイ便で特別機内食「シーフードミール」を頼んでみた

コナ行きの機内はパーソナルモニター完備!

09年4月、6才の息子と友人ファミリーとともに出かけたハワイ旅行。

成田からJALのハワイ島コナ便を利用し、往路は直行で、復路はホノルルに立ち寄ってから帰国することに。

コナ行きの飛行機は比較的新しい機材だったので、エコノミーでもオンデマンド対応の個人モニターを完備。

個人モニター付きでも、タイプの古いものだと番組は流しっぱなしですが、オンデマンドなら観たい作品を自分の好きなタイミングで楽しむことができ最高でした。

日本未公開の作品を見られるというのも、機内の楽しみですよね。

そして、機内の楽しみと言えば機内食。

「機内食なんてオイシくない」という人もいますが、JALのハワイ行き機内食は「スープストック東京」とのコラボということもあり、評判は上々(往路だけですが)。

ハワイ便は21時以降出発なので、空港内で夕食をすませているという前提なのか、機内食は軽め(少なめ)です。

ちなみに、ハワイ便の機内食は1種類しかないので「チキンorフィッシュ?」など聞かれることもなく出されます。

ということで、今回は事前に特別食の手配をしておきました。

特別食「シーフードミール」を手配

特別食はベジタリアンミールや、糖尿病食などしかないと思っていましたが、シーフードミールやフルーツミールの存在を知り、今回チャレンジ!

やはり通常のメニューも気になるので、夫はノーマル、息子はキッズミール、私だけ往復共に特別食のシーフードミール。

水平飛行になると、まずはキッズメニューが届き、私の特別食もすぐに来るので、「少しでも長く寝たい!」派にはかなりオススメです。

【関連くちこみ】ハワイ旅を成功させるための初日の過ごし方

下の写真は夫のノーマル機内食。

キッズメニューのほうが豪華に見えますね。

シーフードメニューの往路は海老のサラダにメインは白身魚(下の写真)、復路はサーモンのサラダにまた種類の違う白身魚(さらに下の写真)でした。

お魚は復路のほうがよりふわふわでとってもオイシかったです♪

成田到着前の軽食はツナサラダとカニカマサラダがパンに乗っているものでした。

こちらはサンドされていないので食べにくい&お味は普通・・・しかしボリューミィー(笑)でした。

今回はじめて利用してみた「特別食」でしたが、気に入りました!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1