【教えてバンビーノQ17】グアムでドライブした際に聞いたラジオがよかったです。オススメのラジオ局を教えて! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.28

【教えてバンビーノQ17】グアムでドライブした際に聞いたラジオがよかったです。オススメのラジオ局を教えて!

グアムのオススメラジオ局を教えて

グアムでレンタカーでドライブした際、ラジオから流れてくるノリノリのアメリカンな音楽のおかげで、楽しく運転することができました。

FMだけで10局以上電波が入りましたが、残念ながら周波数までは覚えておらず… 

バンビーノさんがお気に入りのラジオ局はありますか?次回のグアムでは、そのラジオを聞きたいと思います。

「Hit Radio 100」と「I94」がオススメ

一番好きなのは「Hit Radio 100」(その名の通りFM100.3)というローカルFM局です!

ほかの局よりも音楽が流れる時間が長い気がします。

そして、いまヒットしている曲が流れます。ただ、あまりどのアーティストのなんという曲かは言ってくれないのが ちょっと残念。。。

「この曲いいな~ぁ。」と思ったときには耳ダンボで聞いて、家に帰って「i-Tunes Store」のランキングを視聴する。こんなめんどうな手順を繰り返している私です。。。(笑)。

グアムの島の場所により、この「Hit Radio 100」の電波が不安定なときがあります。

そういうときには「I94」(FM94)という局に切り替えます。こちらは「ケーユーエイエム KUAM」というグアムのローカルテレビ局のラジオステーション。

このI94では、日曜日の夕方にアイランドソングの特集をします。グアムのローカルアーティストの曲もかかります。

きっと日本から来たみなさんは、「あ~島の曲っぽいなぁ」と思われるんじゃないでしょうか?

私にとっては、日曜日の夕方なので「サザエさん」的な気分になったりします。明日から月曜日だ!みたいな(笑)。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1