【教えてトコロさんQ36】モルジブのリゾートホテルでの食事や持ち物、もしも病気にかかった際の対応について - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.01.24

【教えてトコロさんQ36】モルジブのリゾートホテルでの食事や持ち物、もしも病気にかかった際の対応について

トコロさんに訊いてみよう!

モルジブでの食事や持ち物について

1島1リゾートがキホンであるモルジブのリゾートでは、 オールインクルーシブのホテルは多いのでしょうか?

また、もしその都度アラカルトで食べる場合、だいたいの相場を教えてください。

そのほかにも、モルジブのリゾートで子連れが注意するべき点や持って行くべき荷物などがあれは教えてください(オムツや離乳食などは用意していくべきですよね)。

子供が病気になったときは、お医者様のいる島まで移動することになるのでしょうか。

モルジブのホテルを個人で手配するのはあまり歓迎されないと聞きましたが、それは本当なのでしょうか?

食事付のプランやドクター常駐のリゾートも

モルディブ滞在中で一番気になるのは、食事代かと思います。

リゾートによっては、ハーフボード(2食付)フルボード(3食付)といったプランも用意されています。

そのほかにも「オールインクルーシブ」という、滞在中リゾート内のバーやレストランでの食事代から、お部屋内ミニバーの飲み物、オプショナルツアーなどを含むプランを持ったリゾートもあります。

このようなリゾートで滞在される場合は、現地で使うお金の心配をする必要はないかと思います。

もっとも多いのは、やはり朝食のみがついているプランですが、事前に2食付、3食付などに別途アレンジすることは可能。

しかし、レストランも多く揃えたリゾートもありますので、いろいろなレストランで食事をしたい人には朝食つきプランをオススメします。

相場はいちがいには言えませんが、ディナーでひとり50〜100ドルくらい。メニューやレストランのクラスによっても変わります。

子連れの場合では、離乳食やオムツはかならず持参いただき、お菓子やカップラーメンなど少しお腹が減ったときにすぐに食べられるものも持ってくといいと思います。

そのほかにも、船酔いの薬、虫除けスプレー、常備薬、子供用スリッパは必須。

ちなみに、水上ヴィラなどに滞在される場合には、お子様から目を離さないように気をつけてくださいね。

体調が悪くなった場合ですが、リゾート内にドクターが常駐しているリゾートもあり、ファミリーに人気の「バンドス・リゾート Bandos Island Resort」には常駐のドクターがいます。

スタッフはリゾート内に住んでいるので、スタッフ向けのドクターがいるリゾートもあります。

病状が深刻な場合は、マーレ市内の病院もしくは現地人が住んでいる島へ行くことになります。

モルディブのリゾートを手配する際、やはり個人で手配するよりも旅行会社を利用するほうがいいかと思います。

インターネットも普及しており、言葉の問題がなく調べる時間があれば別ですが、ホテルに直接予約する場合は時差などもあり、やり取りに時間がかかる場合もあります。

料金も全体的にみると直接予約のほうが割高な感じはしますので、信頼できる旅行会社を利用することをオススメします。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1