【教えてトコロさんQ34】モルジブには約100島のリゾートがあると聞いたけれど、国土が広すぎてエリア選びからして悩ましい! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.01.17

【教えてトコロさんQ34】モルジブには約100島のリゾートがあると聞いたけれど、国土が広すぎてエリア選びからして悩ましい!

トコロさんに訊いてみよう!

モルジブでのホテル選び

モルジブに点在する1200もの島々のうち、リゾートとして滞在できるのは約100島と聞きました。各島内の面積が小さいことから、モルジブのリゾートは「1島1リゾート」がキホンなんですよね。

でも、モルジブは南北に約750キロ、東西に約120キロに国土が広がっているそうなので、まずどのエリアを選んでいいのか悩んでいます…

ボートで移動できる北マーレと南マーレ

モルジブに数多く点在しているリゾートへの移動には、マーレ空港からスピードボート、水上飛行機、国内線の乗り継ぎの3つの方法があります。

スピードボートと国内線の乗り継ぎの場合は、同日中にリゾートチェックインが可能。

水上飛行機は、安全上の規定により夜間のフライトがないので、空港のある島またはマーレ市内のホテルで1泊し、翌朝水上飛行機でリゾートへ移動することになります。

小さなお子様がいる場合、空港周辺(スピードボート移動)のリゾートに滞在する方が多いですね。

スピードボートで移動できるリゾートは、首都・マーレのある島の周辺にある「北マーレ」と「南マーレ」と呼ばれるエリアで、遠いところでもスピードボートで約60分くらいで到着します。

北マーレ、南マーレ環礁には数多くのリゾートがありますので、はじめてのモルディブという場合には、スピードボートで移動できるリゾートを選ばれるといいかと思います。

国内線乗り継ぎの場合は、マーレ空港到着後、国内線ターミナルにいったん移動してからの乗り継ぎとなります。

アジアからのフライトは夜着になるため、最終的にリゾート到着はかなり遅い時間となってしまいます。が、「シャングリラズ・ヴィリンギリ・リゾート&スパ」など話題になっているリゾートもたくさんあります。

水上飛行機にて移動するリゾートには「コンラッド Conrad Maldives Rangali Island」(下の写真、ホテル内レストラン「Ithaa Underwater Restaurant」)や「アンサナ・ヴェラヴァル Angsana Resort & Spa」などの5つ星リゾートをはじめ、数多くのホテルがあります。

空港島またはマーレ市内のホテルで1泊する必要があるため、3泊の日程ですと少し時間が短いかもしれませんが、水上飛行機から見る風景は一見の価値ありです。

また、ボート移動が苦手な人にもオススメですよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1