カップ&ソーサー


Published on 10.03.01

【教えてバンビーノQ35】ワタシは大の甘党。グアムでもおいしいスイーツを食べてみたいけどオススメのお店はありますか?

グアムでもおいしいスイーツが食べたい!

私は大の甘党です。

毎日、ケーキを1切れ食べないとパワーがでないほど元気の源となっています。

そこで、グアムでもぜひおいしいスイーツが食べたいと思っています。「このお店のケーキなら間違いない!」というお店、もしくは「せっかくグアムに来たんだから、コレは食べておいて」というイチオシスイーツがあれば、ぜひぜひ教えてください。レンタカーで駆けつけます!

オススメのスイーツが食べられる3軒

私のスウィーツ探検 in グアムもまだまだ進行中です。

「どこそこのアレがおいしい」と言われれば、グアムの端から端までクルマを走らせてもいい! と思っています。

まずはローカルに人気のケーキ屋さん「カップ&ソーサー Cup & Saucer」。

グアムでは老舗と言ってもいいのではないでしょうか?

こちらのシュークリーム(英語では「クリームパフ Cream Puff」)はおみやげに持っていったりする機会の多いおいしいシュークリームです。

こちらのお店では、パンプディングとシナモンロール(←ケーキじゃないかな?)も大人気。

どれもアメリカン(チャモロ?)サイズでボリュームがすごいです。

場所はアガニャになるのでレンタカーで行くことをオススメ。ガンバればアガニャショッピングセンターから徒歩での訪問も可能。


お次は「ココがおいしいの?」と思ってしまいそうな意外な場所ですが、GPOのフードコート内にある中華のお店「チャイナ・ウォック China Wok」のスウィーツコーナーもおいしいんですよ。

こちらでは、凝った飾りがされているものよりシンプルなケーキがオススメです。

あらかじめ四角くカットしてあるモカクリームケーキやフルーツケーキは、疲れた身体にオススメです。

最後はカフェで、日本的なスフレ系チーズケーキがおいしいお店。

「インフュージョン INFUSION」はクレープを売りにしているお店ですが、今回はチーズケーキをご紹介。

グアムではなかなかお目にかかれないスフレタイプ。インフュージョンでは「ライト・チーズケーキ」という名前で出ています。

何人かでこのカフェを訪れるときには、ぜひこのチーズケーキとご自慢のクレープ両方をオーダーしてみんなでわけ合って食べてみてください。

こちらのカフェもレンタカーで行くことをオススメします。

暑いところではエネルギーを消費するので、甘〜いものでエネルギー補給をするのはグアムを攻略するコツですっ!!

私もそうしています。

そして、みなさんにひとつお願いが。。。ほかにおいしいスウィーツのお店があれば逆に教えてほしいです! お願いします(笑)。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1