レストラン「チリズ」


Published on 10.04.26

【グアムぐらし12】メキシカンでアメリカンなレストラン(?)「チリズ」でガッツリ食べて飲んで楽しもう!

わいわいと賑やかで楽しいグアムの「チリズ」

去年グアムにもオープンした、アメリカやハワイでも人気のレストラン「チリズ chili’s」。

私は以前からテレビでCMを見るたびに「行きたいなぁ」と思っていたんです~。

【関連くちこみ】グアムにオープンした「チリズ」でディナーを食べてみた
グアムには、「GPO」と「マイクロネシアモール」に2店舗ありますが、どちらもお買い物のついででも、ついでじゃなくても行きやすいと思いますよ。
そして、グアムではめずらしく(?)日本人ツーリストよりもミリタリーなどのロコが多いお店でございます(笑)。

子供が一緒でも一緒じゃなくても、にぎやかな雰囲気とカラフルな店内にはワクワク♫しちゃうのではないでしょうか?

まず入ると、右手にバーカウンターが眼に入ります。

アメリカでは席に案内されるまでバーで待つ、もしくはお食事の前にバーカウンターでちょっとアルコールを……という流れが主流。

もちろん、ここはグアムですので、普通はいきなりテーブルへ案内されます(笑)

バーカウンターへ行きたい人は、「こっちに行きたいんだけど」といえば、ニッコリ笑顔でご案内いただけることでしょう。

どれもボリューム満点! 日本人の舌にもあう!

こちらのメニューは、メキシカンをアレンジしたお料理が多いですが、「ファフィータ」(鉄板肉野菜炒めを自分でトルティーヤに包んで食べるお料理)やハンバーガーなど、日本人好みのものがとっても多いです。

ちなみに、どのお料理もボリューム満点!

ハンバーガーなどは、私の顔くらい大きかったので、ガッツリな気分のときにはとくにオススメです。

何種類もあるメインから2種類を選ぶタイプのプレート「カスタム・コンビネーション CUSTOM COMBINATIONS」もありました。

私はチキンとサーモンを頼んだのですが、すっごいボリューム! 3食ぶんはありました。

こちらはサイドとしてマッシュポテトも選ぶことができますが、このマッシュポテトが激ウマ!!!!!!!!!

柔らかいポテトとガーリック、チーズ、ベーコンのハーモニー・・・・(あ、ヨダレが)。味はけっこうしっかりめですが、子供も大好きなのではないでしょうか?

マッシュポテト大好きな私ですが、ココのマッシュポテトはベスト3に入るウマさです。

チリズのチキンは、柔らかくてウマーッ!

メニューからはみ出して、チキンだけでちょっと書かせていただきます。

とにかく、チリズのチキンは柔らかいんです! なにを頼んでも、チキンだったらとっても柔らかくておいしいんです!

娘の「しー」はあまりお肉が好きではないのですが、ここのチキンはバクバク食べます。

とくにオススメなのが、ランキングで第1位に輝いている「クリスピー・ハニーポチトレ・チキン・クリスパー CRISPY HONEY-CHIPOTLE CHICKEN CRISPERS」(長いっ!)です。

「ポチトレ」とはレッドペッパーのこと。ですので、ハニーポチトレはいわゆる「スイートチリ」って感じですね。

子供にはちょっと辛いかもしれませんが、パパママには断然オススメです♫

で、子供にも柔らかいチキンを食べさせてあげたいときには、ハニーポチトレなしのクリスピーチキンもありますよ♫

ストロベリーシロップがプラスされた「ピンクレモネード」

そして! こちらでの飲み物は「ピンクレモネード」をオススメします♥

普通のレモネードにストロベリーシロップが入っているのですが、見た目も味もとってもキュートです。

ただ、これって作る人によるのか、私が行ったときには最初よりもリフィルのときのほうが濃くておいしかったです・・・・

ま、それはさておき、日本ではあまりメジャーな感じがしないレモネードですが、子供だけじゃなくて、ママもハマること間違いなし!?

ぜひ試してみてくださいませ。

もちろん、日本では飲めないバドワイザーのライトビール「バドライト」も冷え冷えでおいしいですけどねぇ・・・・

チリズのキッズメニューやキャラクター

チリペッパーをモチーフにした「PEPPER PALS」が、チリズのキッズメニューやアイテムのキャラクターになっています。

まず、お店に来た子供たちには迷路や塗り絵などがひとつになったものとクレヨンをもらえます。

キッズメニューを頼まなくてももらえるので、遠慮せず言ってみましょう。これは全部英語ですが、カンタンなクイズなどは大人もけっこうはまる(笑)!

「しー」は読めないし書けないですが、ぐるぐるとなにやら熱心に書いていらっしゃいました。

それから、ジュースを頼むと、子供にはキャラクターのカップで持って来てくれます。

このカップ、見た目以上にとってもしっかりした作りですので、もちろんお持ち帰りして再利用♥

ジュースなどではなくてお水をお願いしたときも、このカップに入れてくれましたよ♫

キッズメニューはハンバーガー、マカロニチーズ(この辺がガッツリアメリカンです)、チーズケサディアなどですが、サイドディッシュ1つと飲み物、デザートがついて6.99ドル・・・・妥当な線だなと思われます。

が、大人メニューがかなりボリューミーですので、みんなでシェアもいいですよね。

お誕生日のお祝いももちろんしてくれるので、お誕生日当日じゃなくても、前後の場合はぜひ店員さんに言ってみてくださいね。

とってもにぎやかで楽しいお店ですので、子供たちと一緒にわいわいバクバクしてくださ~い。

↑アペタイザー3種盛り

↑シーザーサラダ

↑ツナのディッシュ

↑マッシュルームバーガー

「チリズ」のオススメメニューベスト3

第1位 クリスピー・ハニーチポトレ・チキン・クリスパ

ゼッタイ食べて~~~~っ!!!

スィートチリっぽいソースがからまっていて、コレが結構辛いですがランチドレッシングにダンプすると最高です・・・・・あぁ、またヨダレが。

第2位 カスタム・コンビネーション

エビフライ、リブ(ハーフサイズ)、チキン(2種類あり)、サーモン、ステーキなどから2種類選べます。マッシュポテトと温野菜がついてくるので、信じられないボリュームですが、一皿ずつオーダーするよりもこちらのほうがオトクですよ~

第3位 シャイナーボック・バーベキュー・バーガー SHINER BOCK BBQ BURGER

クリスピーなオニオンリングがかなりいい仕事をしているガッツリ系バーガーの王道といった感じです。コレでビールを飲んだら、あなたもアメリカ人です(笑)。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1