【グアム】日本未上陸のピザチェーン「パパ・ジョンズ」はオイシイ!


Published on 13.03.07

【グアムぐらし137】2012年末にデデドにオープン…日本未上陸、全米3位の大手ピザチェーン「パパ・ジョンズ」はオイシかった!


ドライブがてらピザはいかが?

公共の交通機関がバスしかないグアムでは、レンタカーを借りる人も多いのでは?

レンタカーがあると、待ち時間などを考えないで行動できるのがいいですよねー!

今回は、そんなレンタカーユーザーにはもってこいのピザ屋さん「パパ・ジョンズ PAPA JOHN’S」をご紹介します。

パパ・ジョンズは、アメリカでも「ピザハット」、「ドミノピザ」につぐ3位の大手ピザ屋さん。

テレビCMを観るたびに「おいしそうだな・・・」と思っていましたが、2012年末に「デデド Dededo」地区にオープン。

期待を裏切らないオイシさでしたヨ♫

場所はわかりやすいハズ

場所は、マリンドライブをずっと北に走り、「マイクロネシアモール」も超え、「バンク・パシフィック BANK PACIFIC」の隣り。

 

駐車場も入りやすく、右車線をゆっくりめに走れば大丈夫。

建物の左手が「パパ・ジョンズ」、右手がサンドイッチのお店「サブマリン SUBMARINE」の入口ですが、なかに入るとお店はつながっています(笑)。

パパジョンズの左側には、もうすぐフローズンヨーグルトのお店もオープン予定。

いよいよ注文です

さてさて、ピザは電話でオーダー、もしくはカウンターで直接オーダーします。

今回はメニューがわからなかったので、直接カウンターでオーダーしましたが、待ち時間はわずか10分ほど。

メニューはすべて英語ですが、写真付き。

トッピングを選ぶカスタムメニューは、12インチ(約30センチ)が16.99ドル、14インチ(約25センチ)が22.99ドル、16インチ(約40センチ)で27.99ドル(トッピングなど別途)。

あらかじめトッピングなどが決まっている「スペシャリティピザ」ならオーダーしやすいですね。

うーん、オイシイ♪

オーダーしたのは、スペシャリティピザのミート系「The Meats」とベジタブル系「Garden Fresh」、各12インチ(16.99ドル)。

ピザといえばおなじみな箱に入って登場(店内で食べる場合も同様)。

「The Meats」には、イタリアンソーセージとペパロニ、そしてベルペッパー(ピーマン)などが載っています。

ピザソースはトマトソースですが、コレがかなりおいしかった♪

イタリアンソーセージはかなりコショウが効いていてカライので、お子チャマにはNG。

「Garden Fresh」は、ベジタブルオンリーピザ。

オリーブたっぷりでオイシイのですが、もちろん苦手な場合はナシにしてもらうことも可。ピザソースは同じくトマトソース。

そして、これらのピザに一緒についてくるのがガーリックバター味のディッピングソース。

あまりこういうソースを付けることはないのですが、今回はちょっとお試しで食べてみたところ…

…おいしーーーーーっ!!

ピザの具がモリモリ載っている部分ではなくて、耳の部分につけて食べると味にあきることなくいただけます♫

持ち帰って温め直してもおいしかったし、覚めても全然イケましたヨ。

ほかにも食べてみたいスペシャリティピザがいっぱいあったので、リピート決定!

残念ながらデリバリー区域もデデドのみなので、ホテルへのデリバリーはお願いできません(>_<)

「リティディアン・ビーチ」へ行く途中なので、こちらでピザを買って行くのもオススメ。

店内で食べる場合は、ドリンクのお値段が驚くほど高いので、持参しちゃったほうがいいと思います。

パパ・ジョンズ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1