【教えてバンビーノQ67】グアムで元気にがんばっている日本人学校の子供たちに感動。「体育館建設」募金に参加したい - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.28

【教えてバンビーノQ67】グアムで元気にがんばっている日本人学校の子供たちに感動。「体育館建設」募金に参加したい

グアム日本人学校の体育館募金について

「グアム、晴れときどき汗。」で、グアムの日本人学校の運動会のレポートを読みました。

南国でも、みんながんばっているんだなぁと思わず応援したくなりました。

でも、この学校にはプールがあっても体育館がないんですね。

そのための募金活動も行われているそうですが、具体的にはタモンのどのあたりのお店に募金箱が置いてあるのでしょうか!?

常夏のグアム、ぜったい体育館があったほうが、子どもたちにはいいと思います!

募金箱の場所を覚えてからグアムに行きたいと思っています。教えてください☆

日系の飲食店、スーパーに募金箱があります

「グアム日本人学校1ドル募金キャンペーン」という名前で、日本人学校の父母の方を中心に活動しているそうです。

真っ赤な木箱で、前面には生徒さんが描いた絵が貼られたかわいい募金箱。

すべての箱に違う絵が貼ってあります。

タモンでは、おもに日系のレストランのレジの横に箱が置かれています。

パスタ屋さん「ピエトロ」、日本食屋さん「味一」、ラーメン屋さん「藤一番」、同じくラーメン屋さん「めん喰い」に募金箱は置かれています。

タモンから少し離れますが、タムニングにある日本の物が売っているスーパー「東京マート」にもありますよ。

グアムの日射しの強さは尋常ではありません。

しかも、時期によっては突然豪雨が降るときもあります。

天気によっては校庭も使えないので、体育館がないのは一番身体を動かしたい時期の在住のお子チャマたちには本当にかわいそうですよね。

「体育館がないから、日本人学校の子ども達はみんな一段と日焼けしてるのよぉ」。

体育館がないだけが理由ではないですし、半分冗談だとは思いますが、日本人学校にお子チャマを通わせているお母さんが言っていました。

女の子のお母さんは、とくに気になるんでしょうね。

強い日射しは、日焼けだけではなく、熱射病や熱中症もコワイです。。。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1