【ハワイ】カラフルなアイテムが揃った「ターゲット」の、ハワイ島コナ店とオアフ「ソルトレイク」店の品ぞろえは? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.21

【ハワイ】カラフルなアイテムが揃った「ターゲット」の、ハワイ島コナ店とオアフ「ソルトレイク」店の品ぞろえは?

ハワイに3店舗ある「ターゲット」に行ってみた

2010年の夏休みに、8才の息子と訪れたハワイ島とオアフ島。

ハワイ島では、「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress for Less」のすぐ隣に見える「ターゲット Target」にも行ってきました。

【関連くちこみ】移転して広くなった「ロス・ドレス・フォー・レス」
ターゲットは、ミネソタ州に本社があるアメリカの大手量販店。「ウォルマートWalmart」よりは、こじゃれた感じです。
オアフ島には、西オアフの「カポレイ」と、ホノルルの西部にある「ソルトレーク」の2店舗、ハワイ島には2009年7月にオープンしたコナ店があります。

ターゲットは、赤の二重丸の非常にインパクトのあるロゴマークですが、このマークは息子にも非常に印象に残っているようで、同じような柄を見るとターゲットの話題になります。

が、このマーク、当初は三重丸だったそうです…

ハワイ島のコナ店では、夫の水着をゲット

去年はハワイ島では行く時間がなく、オアフ島で行きました。

今回のハワイ島では時間があったので、コナ店に向かいました。

[googlemap lat="19.648346996857256" lng="-156.0030484199524" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]Kailua, HI 96740[/googlemap]

去年オアフの店で、プールやビーチ用にちょうどいい、取っ手がバンブーのハイビスカス柄のオシャレなバッグを10ドルで購入したのですが、これが使い勝手もよくて大正解。

コナ地区にある、「フォーシーズンズリゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ Four Seasons Resort Hualalai」のプールサイドでも、色違いを持っているアメリカ人の方が2~3人いました。

【関連くちこみ】「フォーシーズンズリゾート・フアラライ」プール編

カワイさと使い勝手のよさで、色違いでもうひとつかふたつ欲しくなり店内を見ましたが、去年のシーズン物だったのか、残念ながら見当たりませんでした。

息子のお目当ては、「レゴ」。

【関連くちこみ】アラモアナS.C.にあるハワイ初の「レゴ・ストア」

昨年のオアフ島では、息子の大好きな「レゴ」がクリアランスで日本の3分の1とかなりのお買い得となっていて、特大サイズを購入して帰りました。

しかし、コナ店ではとくに安くなってはおらず、ウォルマートと品揃えは同じくらいで、値段も同じ。

「それなら、オアフで見ようね!」と、この日は息子のモノはなにも購入せず。


↑コナ店の幼児向けのマグ、水筒のコーナー。


↑赤ちゃんの肌着やスタイが並んでいます。

代わりに、夫の水着(体型は日本人標準ですが、ボーイズサイズのLかXLでちょうどいい)を探していると、気に入ったものが何度か値下げされて7ドルくらいであり即購入しました。

オアフ島の空港近くにある「ソルトレイク」店

オアフ島に移動した日、空港から10分かからない「ソルトレイク Salt Lake」店にも行きました。

【関連くちこみ】「ターゲット」オアフ・ソルトレイク店へ

[googlemap lat="21.354759" lng="-157.929368" width="465px" height="250px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96818[/googlemap]

息子のレゴは、ハワイ島よりは少し種類が多く、迷って迷ってなかなか決まりません。

迷っていたモノのひとつがあまりにも安く値下げされていて、けっきょくおまけでふたつ、合計3つ購入しました(お誕生日プレゼント)。

ちなみに、夫が購入した水着は、オアフでは値下げされていませんでしたので、支店によって違うようですね。


↑ボーイズの衣料コーナー。


↑シューズコーナー。

私の探していたバッグは、ココでもなし。代わりに、ホヌ(カメ)柄やフラガール柄のバッグがありカワイかったです。

やはり、ウォルマートよりはセンスがいいです。

ハワイのターゲットの店内は、だいたいこんな感じです

店内はどこも同じような感じで、入るとスグに、真っ赤な大きいショッピングカートがあります。


↑コナ店のカート置き場。

まずは、ハワイのおみやげコーナー。

ハワイらしい「スパム SPAM」のロゴのグッズもたくさんありました。

【関連くちこみ】カンタンなのに子供も大喜び「スパムむすび」


↑コナ店のスパムグッズコーナー。

店内は明るくて見やすく、オリジナル商品もあります。

子どものおもちゃコーナーも何列にもわたりかなり充実していて、ココでかなり時間がかかってしまいます。


↑男の子向けのオモチャコーナー。

ビーチグッズも充実しているので、日本からあえて持参しなくても、ターゲットかウォルマートに行けば、かならず揃うはず。


↑日よけが付いている、幼児向けの浮き輪。@ソルトレイク店。


↑ラッシュガードやライフジャケットが何種類も揃っています。@ソルトレイク店。

ビーチチェアも10ドルくらいであるので、レンタカーでいろいろなビーチに行くのなら、購入しておくと便利ですね。


↑ビーチチェアも何種類ものデザインが揃っています。@ソルトレイク店。

かなり大きい物を購入しても、それが入るだけのプラスティックバッグに入れてもらえるので、ご安心を。

ターゲットでの食事情についてなど

ソルトレイク店は、レジ近くに「スターバックス」やファーストフードショップがあり、時間がかかってしまったらひと休みできます。

店舗の周りにはなにもないので、休憩したいときや小腹がすいた場合は便利です。

コナ店もレジ近くで飲食できますが、お店の周りにもショッピングセンターなどたくさんあり、食事も困りませんよ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ウォルマートほど日本人には知られていないですし、とくにオアフ島はレンタカーがないと行けないので、そのぶんすいていて、商品も豊富。
ただし、おみやげの定番「マカデミアナッツチョコ」はウォルマートが安いです。
ぜひ、時間があればのぞいてみてくださいね。

ターゲット ハワイ島・コナ店
住所:74-5455 Makala Blvd, Kailua-Kona, HI, 96740
電話:808-332-4020
営業時間:8時〜22時(月〜土)、8時〜21時(日)

ターゲット オアフ島・ソルトレイク店
住所:4380 Lawehana St., Honolulu, HI, 96818
電話:808-441-3118
営業時間:8時~22時(月~土)、8時~21時(日)
アクセス:空港からは92号(Nimitz Hwy)もしくは「H1 West」に乗り、99号(Kamehameha Hwy、H1に乗った場合は15Aのexit)Radford Dr.を右折。Bougainville Dr.を左折、Lawehana St.を右折し道なりに進むとお店の前に着きます。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1