【ホテル】ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ / オアフ島<ホテル施設編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.10.01

【ホテル】ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ / オアフ島<ホテル施設編>

ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ Royal Garden at Waikiki

【01客室編】4泊で3万1841円で予約した8階のスタンダードルーム
【02施設編】プールや駐車場、朝食にランドリーまでチェック

ホテルの施設をチェック

2010年の夏休みは、8才の息子とハワイ島とオアフ島へ。

オアフ島のホテルは、前々から気になっていた「ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ Royal Garden at Waikiki」に決めました。

 

クチコミでは「料金のわりに満足いくホテル」ともあり、滞在することに。

ときどき、ツアーでエコノミークラスのホテルとして利用されることもあるようですが、もしこのホテルに当たればラッキーかもしれません。

とはいえ、滞在中はツアーバスがくることもありませんでしたが。。。。

ロビーは広くはありませんが、天井が高くてゴージャスな感じ。安心してチェックインできます。

エレベーターは3機あり、エレベーターホールはキラキラしています(笑)。

プールの使い勝手は…?

まず、気になっていたのはプール

以前は、滝が流れるプールがあり、ワイキキでは考えられない広い芝のガーデンもあるとひそかに有名でした。

しかし、現在では小さいほうのプールだけが残っています。

フロントを通り過ぎて、外に出て通路を行くとプールがありました。

側に芝生の庭もありました。

サウナも男女別にわかれています。プールは大きくないですが、息子にとっては不満はなかったよう。

初日に1度だけプールに行きましたが、こじんまりして人も少なく、チェアも十分確保できるくらいでした。

ただ、プールはけっこう深く、一部エリアを除いて大人でも足はつきません。私も息子にせがまれて入りましたが、水が冷たくてすぐに上がりました。

夕方でも冷たかったため、午前中はツライかも。

タオルやゴザも貸してくれた

タオルは、バレット・パーキングのスタッフ(プールとは反対側にいます)に頼むと借りられます。

スタッフは、3名ほどでローテーションのようでしたが、母子ふたりでクルマも借りている私たちがめずらしかったのか、すぐに覚えてくれました。

ノースショアのビーチに行くときは、「これを持って行けば?」とゴザも貸してくれました。

セルフではなくバレットだったので、チップを渡していましたが、それもあってか滞在中はなにかと気にかけてもらえました。

パーキングは1日14ドルでしたが、いまは18ドルに値上げされたよう。ワイキキあたりでは妥当な額ですね。

朝食はビュッフェ

ホテル内にレストランは1軒ありますが、朝食時のみのオープンでカンタンなビュッフェスタイル

日によっては、レストラン内ではなく宴会場のような場所でサーブされていました。確かひとり12ドルくらい。

2008年はじめまで、4階に「」というオイシくてお手ごろなお寿司屋さんがあり、地元の人にも人気だったようですが、オーナーチェンジで閉店したそう。

営業していたら毎日通ったかも。残念。

ビジネスセンターやランドリー

1階にはビジネスセンターがありましたが、ほかのホテルなどとくらべるととってもコンパクト。

日本語対応の有料PCもあり、そこにはATMAT&Tのコーリングカード切手の販売機も。

また、各フロアではないですがランドリールームもあり、洗濯機と乾燥機が1台ずつ置かれていました。

1度だけ使用しましたが、ほかのホテルのように使用中が多く、何度も見に行く必要があるのでなかなか使えない…ということもありませんでした。

このホテルでは、料金はどちらも1回1ドル。洗剤は持参する必要があります。

スーパーマーケットでは、一番小さいものでもそれなりの大きさなので、日本で粉洗剤(アタックなど)の1回分ずつ小わけになった物を購入して行くと便利。

今回の滞在は、キホン的にオアフのホテルは荷物を置いて寝るだけなので、とくに不便も感じませんでした。

滞在者も少なかったのか、混み合うようなこともなくて静かに過ごせてよかったです。

また、スタッフがフレンドリーだったのが印象に残り、メイドさんも顔を合わせるたびに、「今日はどこに行くの?」と声をかけてくれてキモチがよかったです。

ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ
住所:440 Olohana St, Honolulu, HI, 96815
電話:808-943-0202

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1