【オアフ】キティと「まきの茶屋」がコラボした食べ放題レストラン「マキティ・ハワイ」


Published on 10.12.28

【てくてくオアフ*05】和風総菜や鉄板焼き、刺身が自慢…キティと「まきの茶屋」がコラボした食べ放題レストラン「マキティ・ハワイ」

【マキティ・ハワイお出かけDATA

■対象年齢は?
0才〜大人まで
■バギーの使用はできる?
使用できます
■オムツ替えの台はある?
使用できます
■授乳室はある?
ありません
■所要時間はどのくらいかかる?
食べ放題で90分
■子連れでのオススメ度 (10点満点での評価)

★★★★★★★★★★
キティと「まきの茶屋」がコラボしたお店!

今年の10月にワイキキにオープンした、 バイキングレストラン「マキティ・ハワイ Makittii Hawaii」をご存知ですか?

クヒオ通り「フード・パントリー」の並び、もとアメリカ料理バイキング食べ放題のチェーン店「ペリーズ・スモーギー」のあとにできたレストランです。

 

名前からピンときた人もいるかもしれませんが、このお店、ツーリストにも人気の食べ放題のお店「まきの茶屋」と、サンリオのキャラクター「キティちゃん」がコラボした食べ放題ビュッフェ。

【関連くちこみ】約30ドルで和牛ステーキも食べ放題「まきの茶屋」

このお店では、ランチからアフタヌーンティー、そして夕食までそれぞれ別のメニューを提供。

ランチタイムは10時30分〜14時で料金は14.98ドル(土日は18.98ドル)、アフタヌーンティーは14時〜16時で14.98ドル (土日は18.98ドル)。ディナータイムは17時30分〜22時で32.98ドル(土日は33.98ドル)。

ディナータイムでは、ワイキキの寿司屋「雅庵」や、和食店「八景」の和風総菜、豆腐料理屋の「だいず亭」などが協賛しているので、本格的な和食が味わえます。

キティちゃんが点在する店内で90分間食べつくす

今回、昔キティちゃんに憧れていた元「女の子」のママ友たちとの忘年会で利用。

家で待っている子供たちのことも考えて、ディナー開始すぐの17時30分に予約しました。

入り口では、ロブスターがお出迎えしてくれます。


↑日本人ならみんな大好きな「ロブスター」、そのステーキも食べられるのがこちらのウリのひとつ。私も、小ぶりなロブスターでしたが、オイシくいただきました。

以前のお店も行列ができる人気店でしたが、「マキティ」でも行列は健在。

ディナー開始間もなく、徐々に観光客やロコでにぎわっていきます。

食べ放題では90分の時間制限がありますが、鉄板焼きなどの人気コーナーでは行列も。なるべく並ばないようなタイミングでとりにいくなど、上手に時間を使って楽しんでくださいね。

お店のレイアウトはそれほど変わっていませんが、淡いピンクとグリーンのテーブルクロスがなんともメルヘンチック。

クリスマスツリーにもキティちゃんを発見!

店内はキティちゃんだらけで、おみやげのぬいぐるみも販売していますよ。

お寿司から鉄板焼きまで、日本の味を堪能

ディナーのビュッフェは、前菜だけでもお皿に盛るのに悩むほどの品数。

湯原温泉旅館「八景」の煮物類は、大人もホッとする味で私も大好き。

日本でご飯を食べているような錯覚に陥ります。

寿司屋「雅庵」は、かつて夫と一緒にデートで使ったお店。こちらでは35種類の握り寿司を提供しています。

この日は、ウニもたくさん並んでいました。

鉄板焼きは、すぐに行列ができるほどの人気コーナー。

お肉とロブスターの焼きたてをお皿に盛ってくれます。

お酒の持ち込みができるのはうれしい

そのほかにも、うなったのがハワイ島コナ産養殖アワビのお刺身。

土曜日に開催される「KCCファーマーズ・マーケット」でもおなじみですね。

【関連くちこみ】カフク産もろこしやコナ産アワビに舌つづみ

1年物の小さいサイズで、かつ1回につき2個まででしたが、また並びたいと思わせるほど新鮮でオイシかった!

ママ友のお皿のアワビは、動いていたそうですよ〜

そのほかにもアメリカ料理ではおなじみの、カニやクラブケーキもありました。

ちなみに、お店でアルコールをオーダーすることもできますが、持込むことも可能。 持込み料金もないのがうれしい。

私が持参したのは、今年のボジョレーヌーボー。

ワイングラスも準備してくれ、コルクもキレイに開けてくれました。

ソフトドリンクも、フリーペーパーで飲み放題のチケットがあったそうですので、チェックしてみるといいかもしれません。

【関連くちこみ】クーポンも付いてオトクなハワイのフリーペーパー

デザートもかなり豊富で別腹で楽しめます

協賛している豆腐専門店「だいず亭」による、黒ごま豆腐も絶品。

豆乳プリンも、とてもあっさりしてお腹にすっと入りました。

どれもひと口サイズなので、ついつい手にとってしまいます。

デザートもココナッツ系の一口ケーキからチョコレートファウンテン、クレープまで。これまた悩むほどの数。

キティちゃんのケーキもありました。

やっぱり、デザートは別腹ですね。

お誕生会などで利用すると、ハローキティとの記念撮影もあるよう。

私たちが訪れた日も、係の人に連れられた、パイナップルを頭にのせたキティちゃんが店内を歩いていました。

たっぷり遊んでお腹を空かせて、できれば混みあう前のディナー開始直前に足を運んでみてください。予約をしておけば、さほど待つこともありませんよ。

カレーや納豆まで驚きの品ぞろえのこのお店で元気をもらい、旅の活力をチャージしてみては?

マキティ・ハワイ
住所:2380 Kuhio Ave., , Honolulu, HI 96815
電話:808-923-2260
営業時間:10時30分〜22時(定休日なし)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1