【アンドラ*04】スパやプール、アパートホテルタイプのお部屋やキッズルームも完備しているオススメのホテル「アニョス・パーク」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.01.19

【アンドラ*04】スパやプール、アパートホテルタイプのお部屋やキッズルームも完備しているオススメのホテル「アニョス・パーク」

アパートメントホテル「アニョス・パーク」

アンドラ Andorra 公国」は、子供に寛容なお国柄。

なので、子連れであっても、常識さえ守れば高級ホテルでもそんなに気を使う必要はないでしょう。

欧州には「アパートホテル Aparthotel」と呼ばれるキッチン付きの滞在型ホテルが数多くあり、ファミリー旅行に便利です。

私がアンドラに来て最初に泊ったのは、「ラ・マッサナ La Massana」と首都「アンドラ・ラ・ベリャ」の間にある「アニョス・パーク Anyos Park」というホテル。

 

スパをはじめ、プールやジム、テニスコートなども完備され、スキーのあとのお楽しみも充実しています。


↑ホテルの駐車場。

部屋はホテルタイプとアパートホテルタイプがあり、アパートホテルのキッチンはかなり充実しています。

ホテルタイプのお部屋でも、電子レンジとコーヒーメーカー(口が欠けてたりしますが)、食器類があるので、朝ごはんや軽食をつくるのには充分。

どちらのタイプのお部屋にも、子連れでも快適に過ごせるスペースがあります。

私は、キッチンはないけどホテルタイプの間取りが好み。

リビングと寝室スペースの間にちょっとした間仕切りがあるので、子供が寝たあとお茶を飲んだりしてくつろげたからです。

敷地内には小さな児童公園もありますが、スキーシーズン中の利用はあまりないかも。

スパやプールのある「スポーツクラブ」内のカフェバーには、併設のキッズルームがあります。


↑カフェに併設されたキッズルーム。

ボールプールや小さな滑り台があるので、食後はテーブルと遊具を行ったり来たりできます。

その2階には、もう少しフォーマルな雰囲気のレストランもありますが、同じメニューをカフェバーで食べることができるので、こちらのほうが気ラクです。


↑カフェから2階のレストランに至る階段。

このホテルの難点は、スキー場へのケーブルカー乗り場が少し遠いこと。

歩けないことはないのですが、「ラ・マッサナ」エリアを巡回しているミニバスなどの利用をオススメします。

アニョス・パーク
住所:La Massana AD400 – Principat d’Andorra
電話:00376-737173

「ルトラン」と「マジック・スキー」

自炊設備はありませんが、「ラ・マッサナ」のケーブルカー乗り場の向かいにある「ホテル・ルトラン Hotel Rutllan」(住所:Av.ravell, 3, La Massana)は、小さな子族連れもよく利用しているようです。

雰囲気もよさそうだし、なにしろ場所がいい。

 

ホテルからは、スキーブーツのままケーブルカーに乗ってスキー場へ直行できます。


↑ホテルのすぐそばからリフトが運行されています。

ひと休みするのにホテルに戻って、また出かけることもできます。

ラ・マッサナ のメインストリート沿いにあり、小規模ながらひととおりなんでも揃うスーパーもすぐ近く。このスーパー付近から、各種バスが発着しています。

スパの温水プールも、時間帯によって小さな子供も利用できます。

また、すぐそばにある「ホテル・マジック・スキー Hotel Magic Ski」も、同じくロケーション的に便利ですよ。

上記以外にもオススメのホテルがあります

この「ヴァルノード Vallnord」地域には、「アリンサル Arinsal」にもホテルやレストラン、バーがたくさんあり、ケーブルカーでスキー場まで行けます。

【関連くちこみ】アンドラにはふたつのスキーエリアがある

ただ、アリンサルは若いスキーヤーがナイトライフを楽しむ場所でもあるので、ファミリーとしては好みの別れるところでしょう。

アンドラのひとつのスキーのエリア、「グランドバリラ Grandvalira」の「ソルデュ Soldeu」にも落ち着いたファミリーホテルがいくつかあります。

もっとも目につくのが、「スポーツ・ホテルズ・リゾート・アンド・スパ Sport Hotels Resort and Spa」。

とてもステキなホテルで、スキー場もすぐ隣。でも、ちょっと残念なのは、ココのスパやプールは12才以下の子供が入れないこと。

キッズクラブなどでの託児サービスを利用して、スパは大人だけ楽しむように…ということのようです。

ホテルの予約は、各ホテルのホームページから直接予約できますが、ポータルサイトを利用したほうが、スペシャルディールなども利用できますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1