【ハワイ総研10】ハワイ初の「ディズニーホテル」…2011年8月にオープンする「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 」の魅力 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.03.29

【ハワイ総研10】ハワイ初の「ディズニーホテル」…2011年8月にオープンする「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 」の魅力

ハワイ初の「ディズニーホテル」

2011年8月29日、ハワイに初のディズニーのリゾートホテルが誕生するよ。

こちらのホテル、世界ではじめてのディズニーのテーマパークが隣接しないホテルなんだそう。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ AULANI A DESNEY RESORT&SPA」という名前のこのリゾート、オアフ島の西にある「コオリナ Ko Olina」という地区に現在建設中だよ。

オアフの高級リゾート地「コオリナ」

コオリナは、ホノルル空港からワイキキと反対の西方面にクルマ25分くらい行った場所にある高級ビーチリゾート。

コオリナでは、バブル時期にJALが人工ラグーンのリゾート開発をして、93年に「日航イヒラニ」がオープン。

ワイキキの喧騒を離れてのんびりしたい大人向けのリゾート…というコンセプトだったけど、バブルがはじけ2000年に「マリオット」に売却。

現在このエリアにあるのは、「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」と タイムシェアの「マリオット・コオリナビーチクラブ」、 コンドミニアムの「ビーチヴィラ・アット・コオリナ」。

そこに、このディズニーのホテルも参入するというのだから、やっぱり目が離せないよね!

本当のハワイ、家族のためのリゾート

ところで、ディズニーランドがないのに、どのようなコンセプトのホテルになるのかな…?

記者発表によると、ハワイ1500年の歴史や文化を学んだうえで、ハワイの持つストーリーを、ディズニーがストーリーテラーとして代弁するとのこと。

つまり「本当のハワイ」がコンセプトなんだけど、もちろんディズニーファンの期待を裏切らない施設になるもよう。

そして、ホテルの日本語HPに「アウラニは家族のためにつくられています」とあるように、ファミリーでの滞在もかなり満喫できそう。

周りにはなにもないので、ワイキキのようなにぎやかなさはないけど、「家族でのんびりとリゾートを味わいたい…」という人にはピッタリ。

「キッズクラブ」(有料)もあるし、野生の生物とのプログラムや、シュノーケリング、そしてゲーム機の用意もあるそうだよ。

270メートルのスライダーも完備

敷地は、約8万5000平方メートル(甲子園球場の約3個ぶん)と広く、魚と泳げるラグーンがあるのが魅力。

プールには、全長270メートルのウォータースライダーもできるようで、大人も楽しめそう。

プライベート感のあるカバナもあるようだけど、残念ながら有料レンタルのよう(事前予約がオススメとのこと)。

1泊400ドルから。タイムシェアも

予約は、現在日本語HPからはできなくて、英語のHPからのみ。

試しに、オープンの8月29日から1週間の予約を入れてみると、1泊474ドル(部屋代のみ)とちょっと高めの設定。

いずれの部屋も、ひと部屋4人まで宿泊できるので家族向きだね。

クィーンサイズのベッド2台、もしくはキングサイズベッド1台にソファベッド(クィーンサイズ)。もちろん、全室禁煙だよ。

DVDプレイヤーも各部屋にあり、小さい冷蔵庫とコーヒーメーカー、ティーサービスもあり、バスローブとスリッパもついているんだって。

ホテルタイプ(359室)だけではなく、敷地内にはタイムシェアの「ディズニー・バケーション・クラブ」(460室)もあるよ。

バケーションクラブは、年間1週間利用可能で販売価格(不動産所有権)は160万円からだよ。

アウラニ・ディズニー・リゾートの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ
住所:92-1185 Ali`inui Drive Kapolei, HI 96707

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1