【オアフ】スパムやポキなどのハワイ風味のお寿司をはじめ、豊富にそろったおかずもオイシイ「元気寿司」


Published on 11.03.29

【てくてくオアフ*15】スパムやポキなどのハワイ風味のお寿司をはじめ、豊富にそろったおかずもオイシイ回転寿司「元気寿司」

【GENKI SUSHIお出かけDATA

■楽しめる年齢は?
0才〜大人まで
■バギーの使用はできる?
バギーの乗入れは可能ですが、混雑時には折り畳みをお願いされることもあり
■オムツ替えの台はある?
あります
■授乳室はある?
ありません
■所用時間はどのくらいかかる?
お食事時間
■子連れでのオススメ度 (10点満点での評価)

★★★★★★★★★★
ハワイならではの寿司を楽しむ

5才の息子の大好きな食べ物は「お寿司」!

ロコの子供たちも、お寿司が大好き。

でも、寿司バーのあるお店へ連れて行くのは躊躇するし…

というロコファミリーにも人気の回転寿司「元気寿司 Genki Sushi」を紹介します。

【関連くちこみ】ハワイならではのお寿司が食べられる「元気寿司」

元気寿司は、日本を拠点とする回転寿司チェーンですが、ハワイのほかにもクェートや中国、台湾、インドネシアにもお店があります。

オアフ島には10店舗あり、アラモアナ・ショッピング・センター、ワード・センター、ワイケレ・ショッピングセンターなど、アクセスしやすいモールにもあります。

お買い物途中では、子供の「お腹すいた~」という突然の要望に、目の前のお寿司をとることができる回転寿司は一石二鳥。

異国の土地では、やっぱり和食が恋しくなるので、「ご飯が食べたい」という欲求を満たしてくれるはずです。

家族連れも心地よく過ごせる店内

店内は、家族で囲めるテーブル席と、横一列に並ぶ椅子席があります。


↑家族連れにうれしいテーブル席。


↑少人数ならカウンタ—席。

ハイチェアとブースターシートも、お願いすれば出してくれます。

子供用の飲み物カップも出してくれ、キッズフレンドリー。

明るく清潔な店内のトイレには、オムツ交換できる台もほぼ全店に設けられていますので、赤ちゃん連れでも安心です。

ハワイならではのメニューをお試しあれ

ハワイ近海で獲れるマグロ(アヒ)を中心とした「スパイシーツナ」や「アヒポキ」などの軍艦巻きを筆頭に、ハワイ独特のメニューがお手ごろな値段で楽しめます。

お値段は、2.80ドルのお皿を中心に1.50ドル〜4.80ドルまで5段階の設定。


↑スパイシーツナ軍艦巻(2.20ドル)。


↑アヒポキの軍艦巻(2.20ドル)。


↑海老フライロール(3.80ドル)。


↑スパムを酢飯でサンドした「元気バーガー」(2.80ドル)。かなりのボリュームというウワサ。TRY IT !


↑ガーリックサーモン(2.80ドル)。


↑稲荷の皮で包まれた「スパイシーボム」(2.80ドル)。

おつまみや揚げ物なども豊富

流れているのは、野菜コロッケ、餃子、揚げ出し豆腐などの揚げ物から、茶碗蒸しや枝豆などのおつまみまで。

「ここはお寿司屋さん?」とギモンに思うほどのメニューの豊富さが、ロコにも支持されている理由かも。


↑チキンカレー(2.80ドル)もオーダーできます。

ツナサラダや納豆、カリフォルニア巻など巻物の割合も高いので、子供たちも食べやすいかも。

もちろん、オーダもとってくれます。

回転テーブルの真んなかでお寿司を作っている様子をみることができ、子供も飽きません。

デザートは、早めに注文してくださいね。

けっこうカチカチに固まった冷凍デザートなので、多少解凍時間が必要です。

この日は、大福餅とリリコイシャーベットのほか、レッドベルベットケーキも並んでました。

お店の前に行列が出来る人気店ですので、混み合うお昼どき、夕食どきの時間帯は避けたほうが無難。

旅行中で腹時計が狂ったときは、少し遅めのランチ、早めの夕食がいいかもしれませんね。

アラモアナ店は、午後3時くらいにスタッフのシフト交代があるのか、新鮮なプレートがたくさん並びますよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1