【教えてトコロさんQ148】9月23~25日に開催されるシンガポールの「F1」、この時期のホテルはどのくらい値上がるの…? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.06.09

【教えてトコロさんQ148】9月23~25日に開催されるシンガポールの「F1」、この時期のホテルはどのくらい値上がるの…?

トコロさんに訊いてみよう!

F1の時期はホテルはどのくらい値上がるの?

シンガポールのF1が、今年は9月23~25日に開催されるのでぜひ観戦したいと思っています。シンガポールでは、夜の時間帯に公道を走るそうですが、観客席(?)からはレース風景はどのように見えるのでしょうか。

また、この時期のホテルは料金も高騰するそうですが、どのくらいアップしていつくらいに埋まってしまうものなのでしょうか。

宿泊代が2〜3倍に!

今年で4回目を迎える、シンガポールの「F1」。F1期間中は、ほとんどのホテルが9月20日~25日の期間で特別料金を設定しており、通常時の契約料金での予約ができなくなっています。

一部のホテルは現時段階で設定のないところもありますが、今後の稼働率で設定をしてくるところもあります。

F1期間の料金はすでに設定されてはいますが、予約時期によって料金が変わることも多いです。

早期予約の場合には安く設定されていることもありますが、そのぶん予約確定後にキャンセルができないなどの規定があります。

また、最低宿泊が2泊以上などと設定されているケースも。

ホテルのエリアにもよりますが、F1観戦にうってつけの「マリーナエリア」では通常の料金の2倍~3倍程の料金設定となります。

「オーチャードエリア」やその他のエリアでは、通常はマーリナエリアほど高騰しません。

料金設定が高めに設定されているホテルでは間際まで埋まらないこともありますが、1ヵ月を切ったあたりからホテル側も空室状況によっては値下げなどする場合もあります。

ただ、やはり1ヵ月~1ヵ月半前くらいを目安に予約いただくのが確実かと思います。

レースの風景についてですが、シンガポールでは夜の公道を走るレースとなっています。

夜間ですが非常に明るく照らされているので、あまり違和感はないように思います。

入場券を持っていない場合はエリア内に入ることができませんが、入場券がなくてもエンジン音と雰囲気は味わっていただくことはできますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1