【グアムぐらし70】対象は6才〜14才、1日75ドルから参加可能…プチ留学気分が味わえるサマースクールはいかが? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.07.25

【グアムぐらし70】対象は6才〜14才、1日75ドルから参加可能…プチ留学気分が味わえるサマースクールはいかが?


グアムでプチ留学体験はいかが?

日本は、まさに夏休みシーズン!

グアムでは、もうすぐ夏休みが終わり、各学校もスタートします。

スーパーなどでは「Back to School SALE」が催され、アメリカンな文房具がレジ横などに並べられています。

夏休みといえば、アメリカの子供たちは夏休みには長期間の泊りがけキャンプに行ったり、サマースクールに通ったりします。

グアムでも、夏休みにはたくさんのサマースクールやサマーキャンプが開催。

今回は、日本人の夏休みにあわせてオープンする「サマースクール」を紹介したいと思います。

留学をさせたいけれど、長期間はちょっとムリだし、いろいろ心配もありますよね。

そんなファミリーにピッタリなのが、「LAインターナショナル・スクール」のサマースクール。

毎年7月〜8月に、タモン湾沿いの「フィエスタ・リゾート・グアム FIESTA Resort GUAM」内で開催されており、1日から参加が可能。

 


↑旅行中も短期留学気分も味わえるのは一石二鳥!?

初年は数日受講して、次年には1ヵ月以上参加するケースもあるのだとか。

レッスンはホテルの客室などで行われます

対象年齢は、6才~14才。自分で身の回りのことができる年齢が対象。

日本人、韓国人、中国人など英語を母国語としない国の子供が中心です。

教室は、ホテルの客室やバンケットルームを利用するので清潔で安心。

↑教室となる部屋には、上記のようなスクールの看板がかけられます。


↑レッスンが行われるお部屋の一例。

教室へ移動するのにエレベーターを使用する場合は、フロントかゲストリレーションに声をかけてください。


↑ルームキーがないと、エレベーターのボタンが押せないしくみ。

授業は9時〜14時まで

スクールでの受講時間は、9時~14時まで。
料金は、フィエスタホテル滞在者で1日75ドル~、それ以外は85ドル〜。変更されることもあるので、確認のうえ申し込んでください。
ランチは持参可能ですが、10ドルでスクールで用意してもらうこともできます。

もっと長く勉強したい場合は、別途料金にてマンツーマンで英会話を習うことも可能。

レッスンはすべて英語で、先生は全員ネイティブ。

今回話を聞いたREIMI先生は、日本語も流暢で英語もペラペラなバイリンガルの先生でしたが、水泳やダンス専門の先生もいるのだそう。

1日のおおまかなスケジュールは、下記のとおり。

  • 9時〜11時……英会話レッスン
  • 11時〜12時……アクティビティー
  • 12時〜13時……ランチ
  • 13時〜14時…… 英会話レッスン 、もしくはアクティビティー

アクティビティーは、スイミングやフィールド・トリップ、ダンスなどさまざま。

フィールド・トリップでは、みんなでバスに乗って移動し、シュノーケルやハイキング、洞窟探検などをするそう。

スイミングは、ホテルのプールなので安心ですね。

私がオジャマしたときは、ローカルのママと子供が英会話のレッスン中でしたが、ローカルの英会話教室としても人気があるようです。

習った英語はその場で使えるのはもちろん、スクールから帰ってからもスーパーやレストランなどで実践できるのはちょうどいい。

夏休みを利用して、プチ留学気分を味わってみてはいかが?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑