【教えてトコロさんQ155】「クラウンプラザ・チャンギ・エアポート」から早朝の「チャンギ空港」ターミナル1への移動方法を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.07.21

【教えてトコロさんQ155】「クラウンプラザ・チャンギ・エアポート」から早朝の「チャンギ空港」ターミナル1への移動方法を教えて

トコロさんに訊いてみよう!

早朝帰国でのチャンギ空港内移動

お盆にシンガポール旅行を予定しています。

航空会社未定の格安チケットを購入したので、現段階ではフライトが確定しておらず、ホテルの予約もできておりません。

夏のホテルを予約をする場合、最低でもどれくらい時間が必要になりますでしょうか。

おそらく、エアラインは「デルタ航空」になる可能性が高いのですが、そうなるとシンガポール発が早朝5時台。

その場合、最終日は「クラウンプラザ・チャンギ・エアポート」にしようかと考えていますが、3時ごろのチェックアウトですと、「ターミナル1」への移動はどうすればいいのでしょうか。

教えてくださると助かります!

早朝はシャトルバスでの移動

シンガポールのホテルですが、昨年ごろより非常に予約がムズカシくなってきています。

ホテルの数は増えてはいるものの、追いついておらず、年々料金も上昇傾向にあります。

とくに、2週間を切ってのご予約の場合には、手配がムズカシくなりますので、余裕を持って1ヵ月を目安にしていただけると、選択の幅も広がりご希望に近いホテルの案内も可能です。

夏に限らないのですが、空室がありましたら3営業日まえまでに申し込みいただけますと手配可能です。

クラウンプラザ・チャンギ・エアポート CROWNE PLAZA CHANGI AIRPORT」から「ターミナル1」への深夜の移動についてですが、空港内移動システム「スカイトレイン」の運行時間は午前5時30分から深夜2時30分までとなっています。

【関連アンサー】チャンギ空港近隣のホテルを教えて

24時間の運行をしていませんので、午前2時30分から午前5時30分の間はシャトルバスを利用いただくことになります。

シャトルバスには、「ターミナル3」出発フロアの「ゲート8番」から乗車可能ですよ。

クラウンプラザ・チャンギ・エアポートの価格を…

【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑