【グアムぐらし78】スタンダードでも42平米あって広々…子連れにも心地いいホテルと実感した「ハイアット・リージェンシー・グアム」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.31

【グアムぐらし78】スタンダードでも42平米あって広々…子連れにも心地いいホテルと実感した「ハイアット・リージェンシー・グアム」


立地もサービスもいい「ハイアット」

日本にいるときは、あまり足を踏み入れることのなかったホテル…

…ですが、グアムで生活をしていると、なんだかんだとあちこちのホテルに行く機会があります。

いくつかあるグアムのホテルのなかでも、一番好きなのは「ハイアット・リージェンシー・グアム Hyatt Regency Guam」。


↑敷地内には緑が多く、歩いているだけでちょっと癒されます。

 

以前はミリタリーか日本人しか見かけませんでしたが、最近は韓国人や中国人、オーストラリア人なども。

国際色豊かになってきました。

先日、記念日ということもあり、1泊だけ泊りに行って「やっぱりホテルっていいわぁ♥」と大満足できたので、レポートしていきます。

明るいロビーとラウンジ

ハイアットは、ホテルロードの入口から奥まったところにエントランスがあります。

ロビーは2階までの吹き抜けと、前面ガラスから入る陽射しにより、とっても明るい。


↑解放感がありつつも、ゆったり感が漂っています。ソファなどは多くはありませんが、すわり心地は◎。

チェックインのときに驚いたのが、フロントスタッフがとてもレベルアップしていたこと。

以前にくらべて、臨機応変かつ対応も早く、とてもフレンドリー。

ラウンジには、ハイアットのチャペルで結婚式を挙げる人たちがお茶をしていたり、日本人以外の滞在客がPCや読書でゆっくりしているのをよく見かけます。

↑ラウンジもとても明るく、のんびりできる空間。

ビュッフェレストラン「ラ・ミレンダ」のお客さんが使っていることもありますが、ティータイムにゆっくりするのがオススメ。

エレベーターは、防犯上ルームキーを差し込まないとエレベーターが呼べません。


↑キーが必要なのは、荷物のあるときなどはちょっとめんどうくさい…

全室オーシャンビュー

全室オーシャンビューなので、どこの部屋からもプール越しにビーチが見えるのはステキ。


今回は11階の部屋だったので、見晴しは最高でした。バルコニーから見える景色はこんな感じ!

12階から上は「リージェンシークラブ」というクラブフロアとなっていて、専用のラウンジで朝食、ティータイム、カクテルタイムなどが楽しめます。

わが家が滞在したのは「ツインルーム」でしたが、ひとつのベットがおそらくダブルサイズ。


↑子連れでの旅行には、キングベットよりもツインが断然オススメ。私と「しー」は、1台でふたりでゆったり眠れました。

スイート以外のお部屋は、ツインでもキングでもいずれも42平米です。

「子供がベットから落ちてしまう」と心配ならば、バスルーム側にベットをぐいっと移動させると安心。

ベットサークルやベビーベットもリクエスト可能です。

シャワーブースは使いにくい…

バスルームは、これがちょっと使いづらい。


↑「バスタブから海が見える」というコンセプトは大人にはいいのですが、シャワーブースと別になっているので、この移動がけっこうタイヘン。

ホテルに常備してあるシャンプーやバスジェルは、スースーするタイプ。好みもあると思うので、気になる人は持参するのがオススメです。

子供のアメニティーは、ジョンソン&ジョンソンのシャンプーやベビーオイル。到着後でもリクエストできました。

クローゼットは使いやすかったです。


↑シンプルですが、ムダにトビラがたくさんあるよりもいいなぁと思いました。

傘もクローゼットに置いてあるので、突然の雨でも助かりますね。

人気のプール&ビーチ

プールやビーチは、週末に利用するローカルも多いです。


↑ビーチはホワイトサンドで、とってもキレイ。ただし、ビーチでのアクティビティーやビーチベットの利用は別料金がかかるので、気を付けてくださいね。


↑全体的にラグーン風な作りで、ジャグジーやスライダー、バスケットゴールなどもあります。


↑こちらでタオルやライフジャケットを借りられます。


↑サイズもそろったライフジャケット。


↑子供用の浅いプールはありませんが、子供と一緒にプール探検をするのも楽しいですよ。

滝や、子供用の3メートル弱のスライダーもあります。


↑「しー」は滝にはゼッタイに近づきませんでした。


↑左から右に続いている、グレーのラインがスライダーです。

見た目は大人向けに思えますが、子供も十分楽しめると思います。

昼間もいいですが、朝やサンセットが断然オススメですよ♪

デリやショップもチェック

上記以外にも、ホテル内にあるショップやデリなどは以下のおとり。

ロビー階にあるおみやげ屋さん「ボンボヤージュ Bon Voyage」には、日本でも人気の「マリメッコ」や「DIESEL」も置いてあります。


↑オススメは、お店の奥のほうにある雑貨コーナー。かわいいバンドエイドや浮き輪などに出会えます。

また、24時間オープンしている「ザ・デリ the deli」では、サンドイッチや揚げたてのカレーパン(毎日15時)などが買えます。


↑ちょっとしたおみやげも売っていました。小腹がすいたときなどには強い味方ですね。


↑2010年にオープンしたライブハウス「ケントス」は、大人にはうれしいスポット。

大人向けと思っていたハイアットですが、意外と子連れにも心地いいことが判明。

立地もとてもいいので、アクティブに動く人にも、ホテルでのんびり派の人にもいいのではないでしょうか?

リピーターが多いというのも納得できました。

ハイアット・リージェンシー・グアムの価格を…

【エイビーロード】でハイアットのツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1