【グアムぐらし90】改装されたお部屋は広くてキレイ…タモン地区で唯一のコンドミニアム「オーシャンビュー・ホテル・グアム」をチェック - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.30

【グアムぐらし90】改装されたお部屋は広くてキレイ…タモン地区で唯一のコンドミニアム「オーシャンビュー・ホテル・グアム」をチェック


タモン地区で唯一のコンドミニアムをチェック

グアムに住んでいると、ホテルに泊まる機会や訪問する機会が多々あります。

友達が泊りに来たら、もちろんお部屋に遊びにいっちゃうワタシと娘「しー」。

今回は、うれしい驚きだった「オーシャンビュー・ホテル・グアム Oceanview Hotel Guam」というホテル&コンドミニアムを紹介します。

子連れファミリーはもちろん大人数の旅行で大活躍するコンドミニアムですが、グアムではあまり多くはありません。

そんな状況ではありますが、「オーシャンビュー」は改装したてなのでキレイなのがうれしい(2012年3月に改装完了予定)!

2010年7日に「オハナ・オーシャンビュー」から名称を変更。「ウェスティン・ホテル」まえの坂の中腹に位置しています。

 

オーシャンビューという名前だけあり、海も見渡せるし、DFSなどのお買い物エリアにも近い。

ホテルのなかに、マートやチャモロ料理のレストランもあります。


↑1階にあるミニマート(営業時間は8時〜 22時)。


↑「チャモロ亭」の営業時間は7時〜14時、18時〜22時、年中無休

入口や駐車場まではけっこう坂がキツイですが、歩くのが苦にならない人や、レンタカーを借りている人ならとくに問題はない程度だと思いますよ。

改装中のところもありますが…

こちらのホテルでは、ホテルタイプ(120室)とコンドミニアムタイプから客室を選ぶことができます。

コンドミニアムは67室。


↑ホテルのエントランス。外から見るとキレイとはいいがたい…かもしれません。

エレベーターもまだ改装中? という感じで、お部屋に至る廊下もうすぐらい。


↑夜に撮影したので、さらに怖さが増しています(汗)。

でも、 廊下で過ごすわけじゃないし、ロビーやプールはとてもキレイ!


↑ロビー。


↑プールは夜10時まで泳げます。タオルはフロントで貸してもらえますが、いまの時期夜泳ぐのは正直寒いかも…

2家族で過ごしても快適な広さ

コンドミニアムは2ベッドルームとなり、キホン的に4人用。

でも、ソファもベッドとして使用すれば、最大大人6名+子供2名(添い寝)は大丈夫です。

まずは、リビングから。

キッチン側に大きな円卓があり、椅子もすわり心地もよくて◎。

その奥にあるソファも、いつまでもダラダラしたくなる心地よさでした。


↑ソファの左横に液晶テレビがあります。テレビ番組は海外NHKが入るので「ピタゴラスイッチ」も観れました。

こちらは、キッチン。


↑大型冷蔵庫、レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー、4人ぶんの食器とカトラリー、フライパン(大1)、鍋(大1)、包丁、お玉などを完備。

カウンターも広め、オーブンもキレイで使いやすそうでした。

いろいろな食材を買ってお料理するのも、海外だと普段と違って楽しいもの。

レストランばかりでなく、いつもの味が食べられると子供も安心しますよね。

なんといっても、子供が騒がしくしたり、走り回っても周囲の目を気にする必要がないのは気がラクです(笑)。

眠くなったら、すぐベットへ行かれるのもうれしいですね。

調味料やザル、まな板がないのは残念ですが、日本からシリコン型の折り畳み式のものや、小わけ調味料を持ってくると便利かもしれませんね。

ふたつあるベッドルーム

ベットルームはふたつ。

メインベットルームはベットも大きめで、セミダブルサイズが2台。


↑少人数での利用ではお値段はちょっと高めとなりますが、クローゼットも広めなので部屋も広々使えそう♪

セカンドベットルームは、シングルサイズのベットが2台。


↑さらに追加でエキストラベットを入れることも可能。

各部屋の隣にバスルームがありますが、バスルームにあるシンクがこれまたキレイ!

グアムのどのホテルよりも最新式かも?


↑使いやすいし、3才の「しー」でも手の届く高さでした。

シャンプー類やタオルなども完備され、お掃除も毎日入ってくれるそうです。

大人数の旅行の際には、ぜひチェックしてくださいね!

オーシャンビュー・ホテル・グアム

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1