【まとめ】ファミリーや3世代で楽しめるグアムのオプショナルツアー


Published on 13.02.08

【まとめ】イルカウォッチングからセスナ操縦体験まで…ファミリーや3世代旅行で楽しめる<グアムのオプショナルツアー>


By:bizmac

今回は、ファミリーで楽しめるグアムのアクティビティをまとめてみました。

グアムの魅力といえば、美しく透き通った海。タモンビーチの透明度にビックリした人も多いのでは?

でも、グアムのほとんどのホテルにはプライベートビーチがありません。なので、グアムのビーチアクティビティを満喫したければ、有料のプライベートビーチに出かけるのも手。

また、ポリネシアンディナーショーを楽しみたければ、さまざまなアクティビティや観光と組み合わされたオプショナルツアーもあるので、カシコく選んで利用したいですよね。

ちなみに、オプショナルツアーを選ぶなら、海外オプショナルツアー予約サイト「アランワン alan1」がオススメ。

ほとんどのプランを網羅しているので選びやすいし、最低価格保証も。オンライン決済で手軽だし、利用するとポイントが貯まり、次回の旅行に利用できるなど、いろいろオトクですヨ♪

「イルカウォッチング+スノーケル」ツアー

グアムでのイルカ・ウッチングツアーでは、イルカと出会える確率は90~95パーセントとかなり高い。昼食付きや体験ダイビング付きなどたくさんのプランがありますが、今回は午前に小型船(定員6名まで)で行くウォッチング+スノーケリングのツアーを選びました。

こちらの会社では、イルカの出現場所に応じて島内3ヵ所にあるいずれかの港から出航するのだそう。今回見ることができたイルカは、計5頭。ドルフィンジャンプは1回だけでしたが、近くで見る野生のイルカにテンションもアップ! ランチのあとは、シュノーケル&底釣りポイントへ到着。

グアムでイルカに会うには、野生のイルカに会いに行くしか方法がありません。グアムのイルカは「ハシナガイルカ」という種類。バンドウイルカとは違い、警戒心がやや強いらしく、近くまで来たとしても人とたわむれたり触らせてくれたりまでには至らないそう。

「スノーケル+イルカウォッチングツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

「スノーケル+魚釣り」ツアー

おおよそ20分ほどで、今回のシュノーケルのポイントへ到着。あいにくの雨なので、魚はあまり見えないかなぁ…と思いきや、エサにワラワラとお魚が寄って来ました。つぎは、釣りに挑戦。釣竿は、すでにボートの両側にダダダーっとスタンバイしています。

「フィッシング・ツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

日帰り専門のリゾート「ココス島」ツアー

レンタカーを借りていなければ、ホテルまでの送迎付コースツアーで行くのが一般的。各ホテルのツアーデスクで申し込みできます。1日コースは、ホテルからココス島までのバスや船による送迎、入島料やブッフェランチがセット。さらには、イルカウォッチングがセットになったプランや、午前と午後が選べる6時間の半日コースもあります。ココス島は、メリッソ港から見えるほどの近距離で、船に乗り込んで10分くらいで到着しました。

「ココス島へのツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

「ココパーム・ガーデン・ビーチ」でまったり

日本人経営ですし、美しさはリティディアン並み。もちろんシャワーなども完備しており、送迎+ランチつきのプランもあり! 送迎つきコースは4つあります。「Alan1」で予約すると、2011年11月現在大人/13パーセントオフ〜、子供/11パーセントオフ〜で、ポイントも貯まるのでオトク。

グアムに来ても、子供に合わせたスケジュールになりがちなママたち。1時間でも極楽マッサージしてもらえれば、きっとリフレッシュできちゃうハズ! 友人が、指圧マッサージとオイルマッサージを体験。すご~くキモチよかったそうで、顔がマッサージ前と後では全然違いました(笑)。

「ココパーム・ガーデンへのツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

「アルパンビーチクラブ」のフルパッケージ

今回参加したのは「シーウォーカー&マリンスポーツ/アルパンビーチクラブ<昼食付>」(土曜を除き毎日催行)というフルパッケージのプラン。このコースで提供されるのは、「シーウォーカー」のほか、アルパンビーチクラブでのビーチアクティビティ、さらにジェットスキー/パラセイリング/バナナボート/イルカツアーからひとつ選択できます。

「アルパンビーチクラブへのツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

「フィッシュアイ・マリンパーク」食事付プラン

「フィッシュアイ・ポリネシアンディナーショー」(塔見学付)のツアーを選んだのは、滞在先の「レオパレス・リゾート」への送迎があるのはこのプランだけだったから。所要時間は約4時間。フィッシュアイ到着後「海中展望塔見学」(18時10分〜)、バイキングディナー(18時50分〜)、ダンスショー (20時〜)、フィッシュアイ出発 (21時10分〜)、ホテル到着(21時40分ころ)。

ツアーへの申し込みは、各ホテルのツアーデスクで予約できます。ちなみに個人でタクシーを利用した場合、タモン地区のホテルからは20分ほどで片道40〜50ドルが相場のよう。5才以下は無料なので、家族の人数が少なければツアーがオトクかと思います。所要時間は3〜5時間で、ホテルには10時前後に迎えが来て、ホテルに帰るのは13時過ぎというスケジュール。ランチもついていました。

「フィッシュアイ・マリンパークツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

5才からの「セスナ操縦体験」プラン

ビーチツアー以外にオススメしたいのは「セスナの体験操縦」。5才からのお子チャマを対象にしたジュニアパイロットコースがあります。グアムにはセスナの体験操縦ができる会社が3社ありますので、比較してください。ジュニアパイロットコース25分の飛行時間で200ドルほど。

セスナの操縦体験は、どこででもできることではないので、グアムで体験するのはオススメ!! 5才というと、本当に自分がやってみたいことであれば、ビックリするような集中力を発揮することもある年ごろですよね。たとえ操縦しなくとも、民間の航空機に乗るのとは違う世界が広がるセスナなので、試してみる価値アリ!

「セスナ操縦体験プラン」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

「グアム島の観光スポット」をめぐるツアー

バスの移動であまり動けないのなら、小さなお子チャマは観光スポットでちょっと歩かせてあげるくらいのほうが退屈さをしのげていいのではないでしょうか? パパさんママさんがちょっとタイヘンかも知れませんが(笑)。本当にベビーカーが使えるのは、「マイクロネシアモール」と「DFSギャラリア」くらいでしょう。

「グアムの観光スポットツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

「レンタカー」を借りてドライブする

「格安!グアムレンタカー」というプランではエコノミークラスが、2日間(対人対物保険込)で96ドルという安さ! エアコン付きのオートマ車(エコノミー)が1日38.50ドル。レンタル料(1日につき35ドル)に、10パーセントのサービスチャージ(1日につき3.5ドル)と、保険料が含まれています。

最近、周りではクルマに関連するトラブルが目立ってきています。ツーリストの「ヒヤッ!」とする場面も何度か見かけたので、今回はグアムの交通法などをカンタンにまとめてみました。最後まで楽しい旅になるよう、ぜひグアムのルールも知っておいてくださいね!

「格安レンタカー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

チャモロダンスに挑戦したい

ホテルのBBQディナーショーで、カンタン(短時間)に体験するコトも可能かと思います。ホテルによって、ポリネシアンダンスだったり、フラダンスだったりもしますが…常設でやっているところでは、今年6月にホテル・ニッコー隣の敷地に第一期オープンした「グアムカルチャー&エコパーク」という施設。そこでは、チャモロダンスのレッスンやヤシの葉を使った工芸教室などをやっているそうです

「グアムカルチャー&エコパーク」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


follow us in feedly

Tags:

Back to Top ↑